FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

取り扱い注意

2007年12月14日(金)から公開の映画、『アイ・アム・レジェンド』
(原作と同様のストーリーであれば)オチを知らない状態で鑑賞すべき映画だろう。
例のCMを見て気になっている人は、ネタバレされる前に速攻で見に行くべし。




(参考)原作はこれ
リチャード・マシスン『アイ・アム・レジェンド』早川書房)※文庫
アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫NV)
→つうか、『○○○』から『地球最後の男』になって、今回が『アイ・アム・レジェンド』か。
何回改題すれば気が済むんだよ、早川書房
あと、改改題前と改題前のタイトルをカバーに書けよ、早川書房!!






(追記1)よく考えれば分かることだった。改改題前のタイトルは、映画のネタバレになるな……。
なので、自分も速攻で伏せた次第。○○○の中身を読めた人は……
こんなBLOGを監視していないで、早く寝なさい!(えー


(追記2)新訳みたいだ。やるじゃん、早川書房!(えー