FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

今年もやってきた賞レース

ミステリファンにはおなじみのベストランキング、
『本ミス』と『このミス』の結果が発表されたようだ。
「あー、年末だなー」という感じ。




とりあえず、原書房『2008 本格ミステリ・ベスト10』の結果を
THRASH MYSTERY 666さんの最新エントリで確認。
……なんというか、無難というか、妥当というか。異論は……ない!(えー
ネット投票の方は、悪い意味で下位に注目だな。


不自然なランクインは嘲笑の対象




で、最も注目したい、宝島社『このミステリーがすごい!』の結果は……
1位しか発表されていないじゃん! 現在、早売り待ちといったご様子。
その1位は、公式サイトで確認できる。


それにしても、発売が楽しみだなー。






『本格ミステリ・ベスト10 2008』原書房
2008本格ミステリ・ベスト10




『このミステリーがすごい! 2008年版』(宝島社)
このミステリーがすごい! 2008年版