FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

こんなものかな

Xbox 360『キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム』マイクロソフト
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
→『ディアブロ』や『PSO』のように、モンスターを倒すとアイテムがバンバン落ちてくる。
「ワッシャワッシャ出てくるモンスターをガッツリ倒して、レアアイテムをゲットするぜ!」
というモチベーションこそがすべてのゲームだと思う。
よって、今のところは楽しい。




以下、思ったことをつらつらと。
なお、LIVEには未接続。






・大量の敵にボコボコにされるの巻
→攻撃されたときの仰け反りが大きく*1、連続で攻撃を食らいまくり。オンライン前提な雰囲気。


・『無双』シリーズどころか『N3』以下の爽快感
→そのため、作業ゲーの様相を呈してきた。作業ゲーが嫌いじゃないのが救い。


インターフェイスがクソ
→アイテムがすべてのゲームなのに、なぜアイテムのソートができないんだよ!


・カメラワークが悪い
→特に、障害物が多いステージは最悪。障害物のアップに苦しむことに。センスが感じられない。


・文字が小さい
→ハイビジョンTVでプレイしているのに見づらい。Xbox 360タイトルはこれが多いので困る。


・取って付けた感がありありのストーリー
→しかも、唐突すぎる。むしろ混乱するほど。だが、『Halo3』よりは分かりやすい。(えー




というワケで、大量のアラが目立つゲームでした。
ぶっちゃけ、「本当にテストプレイをしたの?」っていうくらいのデキ。
好き者のためのゲームなので、遊びたい人だけやるべし。


つうか、制作者はこんなことで悦に浸っている場合ではないだろ!



*1:ちなみに、使用キャラクターはエルフ

広告を非表示にする