FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

王滝村100kmの予告状届く

6月1日(日) クロスMTB100km / 42km / 20km in 王滝
9月14日(日)クロスMTB120km / 100km / 42km in 王滝

くそっ、パワースポーツの野郎ッ! こんなモノ送りつけやがって!!
これは「年始からちゃんと練習しとけYO!」というメッセージに違いない!(えー






そういえば、年末の忘年会でこんな会話がありましたよ。




前略


自分「そのMTBで100km走るイベントが面白くて面白くて」
デザイナー氏「へー、そのイベントはどこで開催されているんですか?」
自分「長野県の王滝村ってところ」
デザイナー氏「ブハッ!」
自分「?」
デザイナー氏「そこ地元」
自分「ブハッ!」
デザイナー氏「つうか、実家は王滝村の旅館」
自分「ブハッ!」




そのあとは、自分とデザイナー氏しか分からない王滝村の超ニッチトーク*1で盛り上がったワケで。
つうか、人口約1000人の村の出身者が自分と一緒に仕事して、忘年会で一緒に飲んでいるという偶然。
「世間は広いようで、思いっきり狭いかも」という話でしたとさ。


もちろん、イベント当日はそのデザイナー氏の旅館こと実家に泊まる予定であります。



*1:娯楽や働き口がなくてヤバイという話とか、ニュースになっていたゴンドラ停止話とか、村で唯一のコンビニでバイトしていたときの話とか。