FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ローラー台の自転車、チェ〜ンジ

今日もローラー台に乗ってペダルをコギコギしながら、
HDDに撮り溜めておいたTV番組を消化〜。
つうか、HDDデッキの容量が多いのも問題ですな。観ても観ても終わらねぇー!


ちなみに、今日のローラー台では、ロードバイク+細スリックタイヤの組み合わせを試してみた。
先日、家人から「何、このバイクみたいな音。自粛せよ。」という警告*1を受けてしまったのだ。
……結果、音は段違いと言えるほど静かになった。こりゃあ、ブロックタイヤには戻れないなぁ……。




●前回の太ブロックタイヤ(26×2.1)
→「ブーン」と盛大に鳴る。オートバイの吹かし音のような感じ。夜の使用は厳しい。


●今回の細スリックタイヤ(700×1.5)
静音を謳うモデル『VFS』の面目躍如か。チェーン音の方が大きいくらい。夜でも問題なし。




家人から「これならOK」と了承を得たので、回しまくっていたら……夜〜。
本日、終了!(えー




(参考)
思ったよりもキツ〜(過去のエントリ)



*1:というか命令