FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

いい時代になりました

Eee PCが届いた。うん、結局買ったんだYO!




メチャクチャちっこい!



低価格なのに質感がスゲェ。キーボードもショボくない。これは感動モノ。





メモリは512MBなのに超サクサク。何だか不思議。





色々と弄りたかったけれど、休日出勤の時間が差し迫っていたので……
とりあえず、4Gamerの特集記事を見ながら*1、色々と設定。
次にWindows Updateを実行。シメに以下のソフトをインストールして、本日はフィニッシュ。


Sleipnir
→ブラウザ


avast!
ウイルス対策ソフト


ZoneAlarm
ファイアウォール


(参考)4Gamerの特集記事はこれ。とても良質な記事だと思う。
― Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう

――その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる(Eee PC)(4Gamer.net)






会社に行く途中の車内で原稿用紙3枚程度の原稿を書いてみたけれど、快適すぎて笑った。
これで2GBのメモリに換装したらどうなるんだろうか。
まったく、末恐ろしいわー。






ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B



ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W


*1:福士の独走→失速で途中からTVに釘付けになったのは内緒