FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

横浜駅はビミョーなのか

「横浜駅周辺大改造」に向けてウェブアンケート−横浜市(Yahoo!ニュース)
→ヒマじゃないが、興味があったのでウェブアンケートとやらに答えてみた。
ほら、自分、ハマっ子じゃん! べ、別にエコバッグが欲しいワケじゃねぇぞ!!(えー




つうか、Yahoo!ニュースにリンクが張ってあった、以下の記事が面白かった。


横浜駅周辺部の再開発計画がいよいよスタート!
21世紀の「ハマの玄関口」はデザインできるか?(ヨコハマ経済新聞)



記事に似たようなことが書かれていたけれど、自分は現在の横浜駅西口の
チマチマした雰囲気は嫌いじゃない。むしろ好き。
そりゃあ、再改造や集客をしなくてはならない立場の方々は必死だろうけれど、
ぶっちゃけ、現状の施設でも必要十分かと。横浜駅を修繕するだけでも満足できる人は多いんじゃないかな。




……と言いつつも、最近は横浜駅に行くくらいなら川崎駅、あるいは東京方面に繰り出すことが多いんだけどな!(えー
古着屋巡りをガチでやるときも、横浜駅西口より町田だろうなぁ。




ちなみに、このBLOGの前身である“FURUGI@”のメインコンテンツは、横浜駅西口古着屋MAPだった。*1
「なぜ“横浜駅西口”なのか」と当時はよく聞かれたもんだが、それは単に「(大学時代の)拠点が横浜駅」だったからに過ぎない。
つまり、横浜駅西口にこだわる必要はなかったのだ。横浜駅西口は、そんな感じ。


……。
今後、“横浜駅に行きたい理由”になるような施設ができるといいですNE!(←強引に本日のまとめ




つうか、シンボル的なものが欲しいのなら、
あのモナリザを復活させればいいと思うよ!(←ネタ古すぎ



*1:今となっては、前身というか前サイトを知る人は少ないだろうな