FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

あっという間に1週間経過ということか

(先週の)土曜日はまるまる一日を使って、Kと山サイ。


ちなみに、最初書いていた長文は、週明けにやってしまった操作ミスで
ガーリックJr.よろしく、時空の彼方に飛んでいったという寸法さ。
だから、テキトーに書くよ!(えー








1つ目のトレイルは、最近見つけたショートカットコースを利用して手早く攻略。
既に12時を回っていたので、友人Sオススメの『金八家』金沢文庫)に直行。




注文したのは、味玉と大量の海苔が付く“金八ラーメン”850円。






自分(とK)のかつてのソウルフードであった『六角家』(六角橋本店)譲りの味はしっかり出ていて、かなり旨し。
固めで注文した麺が思ったよりも柔らかかったこと、ご飯のボリュームが予想以上にあったことを除けば、
特に文句はない。今後、ちょくちょく通うことになりそうだ。






昼飯後、2つ目のトレイルに到着。ガッツリ走る。




しかし、道中、チューブレスタイヤのエア漏れが激しくなる現象が発生!*1
無視して強引に走っていたら……ビードが落ちちゃった。南無!




ちなみに、使用していた機材は以下の通り。
・ホイール SHIMANO『WH-M975』
・タイヤ IRC『ミブロforチューブレス』2.1
・シーラント剤 スタンズ『NO TUBE』


機材を調べた!機材は悪くな... - 足下をしらべた! - はてなセリフ


そう、すべて自分が悪いんだぁぁぁ!(えー






そして、手持ちのサブ携帯ポンプでは、チューブレスタイヤビードが上がらず(泣)
※サブ携帯ポンプ=クランクブラザーズ『パワーポンプ』。
メイン携帯ポンプ=シグマ『ラムダ・ジェット』は、会社に置きっぱなし。自分の馬鹿!




というワケで、CO2ボンベを物色することにしたよ!
王滝で同じ轍(てつ)を踏まないようにな!!



*1:NOT パンク