FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ(4月24日〜4月27日分)

『Twitter / mooran』にテキトーに書いたやつのまとめ。
書き込みの時系列順に(これまた)テキトーに掲載。






脳出血の永田、復帰戦相手に田中将斗指名=新日本プロレス(スポーツナビ)
→永田さん復活。目出度い。つうか、ちょっと痩けた?






『Hydrapak リザーバーセット2』(Hydrapak)
[rakuten:worldcycle:10019811:detail]


→Hydrapakのリザーバーが改良されて、2になっているな。知らなかった。
折りたたみを無くしたのが改良点か。確かに、ベルクロ部分からジワ漏れする*1からな、あれ。


(関連)
王滝100km対策兵器 その1(過去のエントリ)
現在、Hydrapakの『GLACIER』というモデルを愛用中。






伊勢佐木町・【食事処 おき】(自転車に乗って・・・)
→ちらし寿司ランチ500円。安くて美味そうだ。
エクセル伊勢佐木に行ったときには寄ってみるか。






鍵でこすっても傷付かないコンデジ―サイバーショット「DSC-W300」(ASCII.jp)
SONYがついに防水&耐衝撃のデジカメを出すのか? とワクワクしたのに……。
そんなオチかよ!






快速牝馬アストンマーチャンが急死(netkeiba.com)
→残念だ。






[韓国ゲーム事情#866]Dragonflyが「KOF」「サムスピ」をオンラインゲーム化(4Gamer.net)
→『KOF』と『サムスピ』のオンラインゲーム化。認知度の高いコンテンツを確保するのはいいが、中身はお察し。
ガワだけ拝借。これが、かの国のパターン。(←最近は、日本もそんな感じだけどな!)正直、うんざりなんだよなぁ。






[韓国ゲーム事情#679]「ケロロ軍曹」で今度はオンラインRPG(4Gamer.net)
→『ケロロ軍曹』もオンラインゲーム化。






本の万引き 被害年間40億円…大手14社(本よみうり堂)
ちょっと前に書いた書店のお話に関連したニュース。
大手書店14社の万引きによる年間被害額は約40億円との推計。






皆川亮二『ADAMAS』#1講談社
ADAMAS(1) (イブニングKC)
→主人公が朧@スプリガン 以上のスーパーキャラクター。
ここまでファンタジーに徹してくれると清々しい。






森薫『エマ』#10エンターブレイン) ※最終巻
エマ 10巻 (BEAM COMIX)
→作者の”描き切った感”が伝わってくるような大団円。
作者のセルフツッコミが炸裂しているあとがきマンガも含めて完璧。






日本橋ヨヲコ『少女ファイト』#4講談社
少女ファイト(4) (イブニングKCDX)
→チームが本格始動。この巻に来て、俄然読みやすくなったんだけど、
チームの目標が明確になったからかな?






SUV-Cam 2(ELMO)
→自転車の動画を撮りたくなってきた。つうか、SDHCカードに対応した
SUV-CAM2』には、かなり物欲を刺激させられる。ヤバイ傾向だな、これ。









!!!


ちなみに、今日届いた。ちょうど取材なので、色々と試してみよっと。






三津田信三『山魔の如き嗤うもの』原書房
山魔の如き嗤うもの (ミステリー・リーグ)
→読了。前作『首無〜』が抜群に面白かったので、本作に求めるハードルも高かったが、見事に飛び越えてくれた。
『首無〜』の方がアクロバティック、『厭魅〜』の方が怪奇で、本作は若干地味だけど……怒濤の伏線回収は健在。オススメ。


『厭魅〜』『首無〜』『山魔〜』と高いクオリティで安定。作者のファンになったわ。次作も頼む。






荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な大冒険 ストーンオーシャン』#40集英社
ジョジョの奇妙な冒険 40 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 41-43)
→ついに出た、第6部の文庫版! 内容は言うまでもないので省略。
巻末にあったフロリダの刑務所の取材話が面白。






『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』(スクウェア・エニックス)
『シムシティDS2〜古代から未来へ続くまち〜』(EA エレクトロニック・アーツ)
シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
→『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』と
『シムシティDS2』を一緒にやりながらTVを見ている。ながらプレイの極みかと。






ソフトB多村が右腓骨骨折で前半戦絶望的(nikkansports.com)
→多村……。






【フローラS】ユキチャン、白馬“史上初”重賞Vへ絶好の気配(SANSPO.COM)
白毛馬の重賞Vなるか? 単勝馬券は自分も買いたいかも。


結果。ならなかった。
クロフネ産駒=ダート路線は大賛成だけど、芝の短距離戦でもう1度、見たいなぁ。






リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ2008(CYCLINGTIME.com)
→チームCSC、シュレク兄弟の仕掛けは見応えがあったわ。










以上。Twitterはシンプルな分、ニュースや感想の気軽なUPにメチャクチャ適していると思う。
社内にこんな感じのシステムがあると、情報伝達に便利なのになぁ……。




ちなみに、Twitterに参戦したのが27日だから、上記で3日分のまとめ。
1週間ごとにまとめていこうと思ったけれど、このエントリも「長ぇ!」と思うくらいだから……無理だな!(えー
さて、どうしようか。



*1:誤解を与えそうなのでフォローしておくと、水が減るほどは漏(も)れない。でも、濡(ぬ)れる