FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ(5月20日〜6月4日分)

まぁ、仕事の修羅場と王滝100kmTwitterどころではなかったんだけどさ。






フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォンWILLCOM 03 を開発・発売(WILLCOM)



センサーを強化したタフネスモデル「G’zOne W62CA」(ケータイ Watch)



→新製品発表の季節&現在使用中のアドエスことAdvanced/W-ZERO3 [es]のバッテリーがヘタってきたこともあって、
ケータイの機種変更を検討中。2機種併用はナンセンスだと思っているので、後悔しないように熟慮したい。


つうか、WILLCOM! 『WILLCOM 03』のブラックモデルを後出しにすんな!! どうせ、用意してるんだろ!!!






容量2倍アドエス用バッテリー6月に発売(税込10,500円)、予約開始(そっとプロジェクト@DION)

→容量には惹かれるけれど、バッテリーに10,500円を出すくらいなら
それを元手にして、上記の機種を買うかなー。




「カーボンナノチューブでも中皮腫」――アスベスト同様との論文 (ITmedia News)
カーボンナノチューブにアスベスト同様の危険性(スラッシュドット・ジャパン)
→カーボンハンドルのカットは、耐久性の面だけでなく、健康面でも危険ということだな!(えー


つうか、スラドの一番上のコメントに同意。

せっかくの夢の素材ですからきちんとリスクを想定した対処をしてもらえればと思います。





ダフト・パンクのマネジャーによるナイキ「エアフォース1」登場。(Narinari.com)
『GR DIGITAL 一周年記念モデル』クラスの糞デザインと思うのだが。
ま、ファッション雑誌や『モノ・マガジン』に代表される物欲雑誌の“最新ニュースページ”向けのスニーカーですな。


「じゃあ、お前は何を履いてるんだよ!」とツッコまれそうなのであらかじめ答えておくと、最近はコレばっかり。
でも、夏はさすがにスニーカーを履きたくなる。スーパースター(白×黒)を買い足しておくか。




“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り(ITmedia News)
Twitterにも書いたけれど、「ざまぁ」としか言い様がない。