FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ(6月17日〜6月25日分)

キャストパズル ヴォルテックス(Mixi)
キャストパズルの新作。うれしいが、元に戻せるかどうかの不安も……。
 


で、喜び勇んでヨドバシカメラに行ったのだけど……売り切れだったorz


知的立体パズル キャストパズル キャストヴォルテックス

知的立体パズル キャストパズル キャストヴォルテックス





iriver、動画/音楽対応電子辞書「D5」の販売を停止(AV Watch)
→“「オ」を入れないと検索に引っかからない”というトホホなバグがあったiriverの電子辞書。
案の定、販売停止になりましたとさ。




「Thunderbird」v2.0対応拡張機能特集 第2回(窓の杜)
→自分が会社で使っているフリーのメーラー、“Thunderbird”の拡張機能特集、#2。*1


記事内で紹介されている拡張機能の中では、送信者の使用メーラーがアイコンで表示される
「Display Mail User Agent Extension」が面白。
ちなみに、会社で受信するメールだと、Becky!が一番人気だった。
「どうせOutlook Expressだろ」と思っていたので、ちょっと意外。




窓の杜的“Windows XP→Vista化計画”(窓の杜)
→さっそく導入したのは、ファイル占有率グラフをアイコン下部に再現、
ドライブの空き容量が一目で分かるという「Vista Drive Icon」。
バーが、なんだかHPっぽいというか戦闘力っぽいというか。『天地を喰らう 2』を思い出したZE!




“オランイェ”はなぜ敗れたのか オランダ 1−3 ロシア(スポーツナビ)
→(オランダを応援していたので)オランダ終了は残念だけど、ロシアのサッカーは素晴らしかった。仕方あるまい。
まぁ、この試合の駄目オランダが勝ち残るよりは遥かに良かったんだが。


そして、やっぱり、EUROは面白い。




『放送禁止6 デスリミット』(amazon)
放送禁止6 デスリミット [DVD]
→今週のTV放映、バッチリ録画して、数回ほど観た。いやぁ、今回は微妙だったなぁ……。
特に、自分が「プッ!」と思わず吹いてしまった、あからさまというか強引すぎるヒントには閉口した。*2
とはいえ、視聴後の話が弾むこのシリーズは大好き。


あと、最後に告知された“映画化”にはビックリ。


DVDBOXなんて滅多に買わないんだけど、↓の過去シリーズを収録した2つは欲しいかも。


放送禁止 DVD封印BOX

放送禁止 DVD封印BOX

放送禁止 DVD封印BOX2

放送禁止 DVD封印BOX2




*1:自宅ではShurikenを愛用

*2:ネタバレ防止にて、なんのこっちゃ分からない記述でスミマセン。