FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ(6月26日〜7月13日分)

新たなる歴史の扉を開けたスペイン(1/2) 美しいフットボールでの完全勝利(スポーツナビ)
EURO2008終了。久しぶりに、海外サッカーをしこたま観た。




旭川東警察署から数百メートルでひったくり→朝礼中の100人が出動→38歳男を逮捕…北海道(越えられない壁( ゚д゚))
→つい最近、万引き犯が職場のビルに逃げ込み、サミット警戒中の警官がワンサカ来る*1という事件があった。
しかし、旭川では、さらにスケールのデカイ事件が起きていたらしい。




へのつっぱりはいらんですよ(爆天堂支店(仮))
→とある知り合いに「ウォーズマンはベアクローを取ったほうが強いんだよ」と教えてあげたところ、
法螺吹き呼ばわりされたことがある。その証拠になるソース*2がようやく現れたZE!




ツール・ド・フランス2008 第10ステージ 速報(CYCLINGTIME.com)
→読書の感想を書いていたら、ツール・ド・フランス2008・Stage2の生中継を見逃した。時よ戻れ!(えー


……と、このときはTwitterに書いんだけど、それからも見逃しまくり。ちなみに、本日でStage10が終了!
「せめて、ラルプ・デュエズにゴールするStage17は見逃したくねぇ!」というワケで手帳にメモメモ。




伊坂幸太郎さん、直木賞候補を事前辞退(本よみうり堂)
→『ゴールデンスランバー』が直木賞の候補作に入っていなかったのが謎だったんだが……。そんな理由があったんだな。



*1:通路が埋まるくらいの数。つうか、多すぎだろ!

*2:しかも、マンガ読みでない人にも使えるソース