FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ(7月14日〜8月9日分)

あっという間に、初夏から盛夏。




E3 08: アバター!HDDインストール!LIVEと共に生まれ変わる驚きのダッシュボード新機能(Game*Spark)
XBox 360ユーザーとしては、『FF13』のXBox 360参戦よりも
アップデートで騒音問題が解決しそうなのがうれしい。




DIGITAL HDD AUDIO PLAYER HD30GB9(KENWOOD)
→愛用しているKENWOODのHDDプレイヤー『HD30GB9』の調子がいと悪し。
いきなり「予期せぬエラー」と表示されて、強制的に再起動がかかることがある。
で、過去のエントリを調べてみたら、購入は2006年9月だった。ああ、ガタが来てもおかしくないな。
じゃ、修理に出すか? でも、これが手元を離れると、移動時がしんどい……。


(関連)待望のアレが届いたの巻(過去のエントリ)




夏かぜ : 夏風邪(夏かぜ)(セルフドクターネット)
熱中症(熱中症、熱射病、日射病のホームページ)
→メーカーNGでリテイクを食らった原稿が完成したので、本日(もう本日と言えるレベルじゃねぇけれど)仕事は終了!
これから自転車で帰宅〜。何だか風邪っぽいのでちょっと心配だなぁ……。


その後、風邪っぽい→夏風邪にグレードアップ。
おかげで、1週間近く停滞してしまった。でも、熱中症じゃなくて良かった。




パリで輝いたステーグマン、サストレが表彰台の頂点に(CYCLINGTIME.com)
ツール終わったので仕事再開〜。


盛り上がりに欠けたと言われた今年のツール・ド・フランスだったが、
チームCSC・サクソバンクのまとまりは素晴らしく、見応えがあった。


ちなみに、北京オリンピック・ロードレースのスペインチームは、このツールを制したカルロス・サストレに加え、
ジロ優勝のアルベルト・コンタドール、アレハンドロ・バルベルデサムエル・サンチェスオスカル・フレイレという豪華メンバー。
これはガチすぎるだろ……。




サイクリングロードマップの紹介(群馬県)
→“利根川・江戸川サイクリングロードマップ”などをダウンロード可能。
マップの完成度も高くて満足。群馬県、いい仕事をしているなぁ。




国土交通省が自転車専用道構想 10年度から20都市で(J-CASTニュース)
→先の内閣改造で、自転車愛好家として知られる谷垣氏が国土交通大臣になった。
「おお、これからサイクリングロードの整備が進みそうだな……」と思っていたら、早速、関連ニュースが流れていたので吹いた。
さすがツール・ド・北海道を完走する、ガチの自転車野郎だけあるわ。やる気が違ぇ!




PSP『ファンタシースターポータブル』
ファンタシースターポータブル
→とりあえずストーリーモードをクリア。プレイ時間は約11時間、レベルは56だった。
PSU』で廃止されていた“武器・防具の現物ドロップ”が復活していて、『PSO』で体験していたアイテム集めのワクワク感も復活。
面倒だった街中の移動も省略されているので、サクサク遊べる。残りまくっているミッションもコツコツやろうっと。


で、コツコツやったらレベル80突破。つうか、マルチモードの楽しさは異常。
このペースで遊んでいたら、レベルがあっという間にカンストしそうなので……ちょっとペースダウンだな。




インドの代理母から生まれた女児、日本人父母の離婚で窮地(CNN.co.jp)
→胸糞悪くなるニュースだな。