FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

休日っぽい休日

連休2日目。映画を見るため、某映画館@横浜に突入!
……したまではよかったが、見たい映画がなかったので、速やかに脱出!!(えー


結局、古着屋巡りをしたり、本屋に居座ったり、ゲーセンでザンギエフ*1に乱入したり、
東急ハンズで企画のネタを探したり、腹が減ったのでメシを食べたり。


映画分は、『バンテージ・ポイント』をレンタルして補給。












ちなみに、メシは大学時代からの定番、吉村家にて。


チャーシューメン(740円)+味玉(60円)+キャベツ(50円)、850円ナリ。*2


近年は醤油味が目立っている、ただ濃いだけのスープが出てきてガックリすることが多かったが……この日のスープは当たり。
やや薄い気もするが、バランスのよいスープだった。でも、固めで頼んだ麺がフニャフニャ……。ダメじゃん!


つうか、老舗の家系全般的に言えることだけど……昔の方が旨くなかったか?*3


(関連)
家系総本山 吉村家(ラーメンデータベース)



*1:スト4

*2:麺固め、油少なめでオーダー

*3:家系によくある“ブレ”を差し引いても……だ