FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ(9月21日〜9月30日分)

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか(J-CASTニュース − Yahoo!ニュース)
→巡回先の補給食=バナナの人がブチ切れていて、申し訳ないが笑ってしまった。
常食していた納豆のときは困ったけれど、バナナだから問題ナッシング! どうせ、速攻で沈静化するし!!



自分は補給食=羊羹だし!!!(えー


(関連)
“アメトーク”効果で『餃子の王将』が大盛況(ORICON STYLE)
→テレビの力を再認識する記事。ちなみに、自転車芸人の回は自分も観た。面白かった。




インタビュー 『宇宙兄弟』編集者(sorae.jp)
→『宇宙兄弟』3巻(というか閉鎖環境適応検査)の話をしたこのエントリに関連して。
編集者インタビューを発見したのでリンク。


(関連)
エレベーターで宇宙に行けるかも 東京で今秋国際会議(asahi.com)
中国、宇宙遊泳に成功 20年にはステーションも視野(asahi.com)
→ロマンを感じたのは一瞬、あとは、宇宙の盟主を巡る争いとか、爆破とか、物騒なキーワードを思い浮かべてしまった。
これ、完全に『MOONLIGHT MILE』の影響だな……。




good! アフタヌーン(講談社)
『トライアルライド』の2巻を買ったら、新雑誌『good! アフタヌーン』のチラシが付いていた。
連載陣を見てみると……下記の作者&タイトルを発見。自分、歓喜。

高橋ツトム地雷震 diablo



トライアルライド(2) (アフタヌーンKC)

トライアルライド(2) (アフタヌーンKC)





7頭巻き込む落馬事故/セントライト記念(nikkansports.com)
中山は庭ゴッホ強かった/オールカマー(日刊スポーツ − Yahoo!スポーツ)
→落馬&多重事故発生@セントライト記念ノットアローン複勝はゲットしたけれど気分は複雑……。
一方、オールカマーではマツリダゴッホが完勝。有馬記念の本命はこの馬だな〜。
出走したら、今年も間違いなく購入するだろう。


つうか、有馬記念とか『このミス』とか、じわじわと年末臭が漂ってきて鬱。




ACL地上波中継なしのテレ朝に見切り? 放映権の他局譲渡も検討。(Narinari.com)

準決勝の中継予定を見るとBS朝日、CSのテレ朝チャンネルNHK-BSのみ。
地上波の放映権を持っているテレビ朝日だが、限られた人しか見られないBSとCSでしか放送しない。
テレビ朝日は大会創設の02-03年シーズンからアジア連盟と放映権を締結しているものの地上波中継はほとんどない状況で、
昨季も地上波放送は予定していなかったが、浦和が決勝に進出したことから急遽第2戦のみを地上波で生中継した。

テレビ朝日にやる気がないのは明らか。
アジア連盟は、サッサとテレビ朝日を見限って欲しい。




死刑執行2時間前に停止=米最高裁(時事ドットコム)
→死刑を回避するための“執行停止の申し立て”がギリギリ受理されたのかと思ったら……

裁判で検察側に有利な証言をした証人9人のうち7人が、証言を撤回しているという。

なにコレ? ワケが分からない。


ベタだけど、この辺りの映画のタイトルが思い浮かんだ。


トゥルー・クライム 特別版 [DVD]

トゥルー・クライム 特別版 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]





売春窟に生まれついて→未来を写した子どもたち(ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記)
→町山氏が映画評論家の在り方を語っている。痛烈にして正論。熱いぜ!