FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ(10月20日〜12月1日分)

自己メモも兼ねて。


「古着販売は正直、飽きた」…帰ってきた、若槻千夏(夕刊フジ)
→知名度を利用して、ショボいユーズドを割高で販売していたというイメージしか……。
あこがれでだけでは続かないという好例。いや、悪例か。




[2008/11/24]憤懣本舗「“韓国製EVISU”の真相を追う」(VOICE)
→つうか、シュガーケーンの砂糖黍ジーンズが欲しい。(←エヴィス関係ねぇ!)




ジャパン・ビアフェスティバル2008
→世界のビールをたらふく飲める、ステキすぎるイベント。
さすがに今年は終了。「来年は絶対に行くZE!」ってことで、決意のリンク。




“G”の逃走経路に幾つかのパターン――イタリアの研究者が発見(ITmedia News)
→これで勝つる!




Tarmacフレームセットの”偽造品”ついて(自転車屋 OGIUE CYCLE 入荷情報)
クリキン偽物キター!(ちろの山岳自転車哲学 ・リローデッド・)
→こんなもん、よく作るわ……。ま、ヘッドパーツを中古で買う度胸はないが。
あと、ちろ氏の別エントリ“取りあえず簡単な偽クリス・キングの見分け方”はメチャクチャ参考になる。




GPSで変わる自転車ライフ(今週より開始)(ASCII.jp)
GPSで変わる自転車ライフ ケータイ編(ASCII.jp)
→初心者、エントリーユーザー向け。連載記事にしては「中身がぬるい」と思った次第。




天国の娘に捧げる市民200km勝利の栄誉(CYCLINGTIME.com)
ツール・ド・おきなわと言えば、やっぱり『シャカリキ!』だよなー。




YouTubeがHD高画質に対応。&fmt=22を付けるだけ。ダウンロードもOK(8倍速対応)
→アップロード時に画質が超劣化するから、「YouTubeだけはない」と思っていたんだが……。
サイズが大きい自転車動画は、こっちにアップロードだな。




“まめカム”HD(ソニー)
→そして、機材の有力候補も浮上! ……んなワケねぇだろ!(えー
お値段、19万8000円ナリ。モノはいいが、さすがに手が出ません。




若い世代を中心に幅広い年齢層に利用される「YouTube」「ニコニコ動画」は20〜30歳代、
「GyaO」は50歳代の視聴が多い(日経マーケット・アクセス)

→データ収集っと。




驚きのExcel 超早技ベスト15 これは便利!(ASCII.jp)
→おー、確かに便利。第2回も期待。




ソフトバンクモバイルがボタン1つでアクセスできる「Yahoo!ケータイ」のトップページを有料化、
携帯電話を傾けると再課金も(GIGAZINE)

→傾けると課金!? 何という策士。