FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ2(12月2日〜12月29日分)



“怪物”ジョナ・ロムー、来日インタビュー前編(1/2)(スポーツナビ)
ラグビー界のロナウドというべき怪物、あのロムーが来日していたとは!


ジョナ・ロムー(Wikipedia)
→そういえば、高校のラグビー部時代、「ロムー!」と言いながら中央突破するのが流行ったときがあったな。*1
つうか、196cm/119kgの巨人が100mを10秒8のスピードで走る。しかも、そのスピードでステップも切ってくる。
そりゃあ、止められるワケないわ。自分ならタックルをする前に逃げるね!(←ねぇよ)




キミはクリロナを許せるか?(逆立ちすれば答えが分かる♪かもしれないブログ)
→妙に納得してしまう良エントリ。確かにMIKASAの安いボールは蹴りづらい。




当たり前カルタ作りました(デイリーポータルZ)
→このカルタ、マジで欲しいんだけど……。




NHK教育テレビ50周年キャラは「Mr.脳」(MSN産経ニュース)
→トラウマ級の強烈なキャラクター来た! つうか、担当者の頭が心配だ。

NHKの担当者は「刺激をうけると光る癖があります。ぜひかわいがってください」とアピールしていた。

お茶吹いた。や、やるじゃねぇか、担当者!(えー




非モテ専用 カップルが集うクリスマス超危険11スポット(東京編)(Ameba News [アメーバニュース])
→執筆者が悪ノリしちゃった楽しみながら書いたことが伝わってくる良記事。
なお、内容についてはノーコメントということで!(えー




漫画が読める出版社のサイトリスト(単行本試し読み、WEB雑誌)(えんげーじりんぐエンジニアリング)
→ネットで見られる、(出版社発の)マンガのまとめ。暇になったら読む。




ベネチア、高潮で全域冠水 都市機能がまひ(MSN産経ニュース)
→リアル・アクアアルタ


(関連)
天野こずえ『ARIA』#1マッグガーデン
ARIA (1) (BLADE COMICS)


天野こずえ新連載「あまんちゅ!」 海を舞台に二人の少女がすれ違う(大炎上)




麻生首相と小泉元首相(時事通信社)
→『ムダヅモ無き改革』の1コマのような、奇跡の1枚。つうか、麻生は驚きすぎ。


(関連)
大和田秀樹『ムダヅモ無き改革』#1竹書房) ※近代麻雀コミックス
ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)



*1:「カレリンとロムー、どっちが強いか」で盛り上がったことも