FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

湖なのに……サメ地獄!!

木曜洋画劇場『レッド・ウォーター サメ地獄』(テレビ東京)

お前もお前もお前らも!落ちる地獄はサメ地獄・・・
淡水に生きる凶暴ザメが無防備な人々を襲う
深く湖底にひそむ、恐怖と戦慄!
斬新な切り口で挑む、シャーキング・パニック・アクション
この恐怖、体感せよ!(上記リンクより)

→堪能。予想通り、完全にダメバカ映画だった。
ツボに入ったのは、ボートに乗っていたおじいちゃんが湖に引きずり込まれたときのオーバーアクト。
お茶吹いた。いくらなんでも、あの前転はないだろ!




(関連)
木曜洋画劇場 予告(Youtube)

蟹工船ならぬ鮫工船(SAME KOU SEN)。このコピーはすごい。








(余談)
『13日の金曜日』(公式サイト)

→大都会や宇宙に進出を果たし、現在ではすっかり俗界に染まってしまったジェイソンさん。
その原点であるクリスタルレイクでのやんちゃ時代を描いた『13日の金曜日』のリメイク作。
天敵の超能力少女もいないから、やりたい放題DEATH!


明日(13日の金曜日)公開。絶対に見に行く。