FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

山サイに行けばよかったかも

山サイに行く準備をしていたら、家人が渾身の生しらすトーク。
何でも、生しらす漁が解禁されたらしい。へぇー。


そんな話を聞いちゃったもんだから、自分のなかの海原雄山が爆発!(えー
山サイはキャンセルして、江ノ島の近くにある腰越漁港に生しらすを買いに行くことにした。




ちくしょう!生しらすが売り... - クリリンのことかーーーーーー!!!! - Hatena Serif
船が一艘しか出ていなかったらしく、水揚げもほとんどなかったらしい。
「今年は不漁の年になるんじゃないか」とのこと。しばらくは、様子を見るか。




気分転換に、海沿いをポタリング






しないでください。
何をしてはいけないのかは分からないが、説得力を感じる。




距離を稼ぐために、境川CRを経由して帰宅。




(関連)
しらす問屋 とびっちょ
→湘南江ノ島にあるしらす料理専門店のブログ。
水揚げ情報がマメに更新されるので、巡回先に追加。