FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

走ったり食べたり

GW初日。Kと山サイを堪能。



超快晴。半袖ウェア1枚で暑くもなく寒くもなく、という絶好の気候。





本日は、いつものコースに、この前のマゾいアドベンチャーで確認してきた乗車率の高いコースをつないでみた。
結果は上々。路面コンディションも最高で、超楽しかった。



だいぶ草が生い茂ってきたものの、蚊やクモの巣には遭遇せず。
虫地獄と化す前に、できるだけ楽しんでおきたいところ。
ま、虫地獄になっても行くんだけどな!(えー






昼飯は、ガッツリ食べたかったので「ゆうき食堂」へ。
自分は刺身二点盛りを注文。刺身は生しらすと鰆(さわら)。特に鰆がウマウマ。









ついでに、タコの刺身を別口で注文して、2人でシェア。

デカい! そして、グロい!!



タコを頼むと、ハサミが出てくる。つまり、「自分で切れ」ってことだ!




ちなみに、連れは生しらす+かつおの丼ぶりを注文していた。
隣の芝生は青く見えるゥゥゥ!







帰り道の途中で寄り道。
家人のリクエストがあった「マーロウ」の北海道フレッシュクリームプリンをテイクアウト。


787円ナリ。超旨いけれど、超高ぇ!