FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

黒苺のお味はいかに


BlackBerry Boldは「(iPhoneやWindowsMovile機みたいに)あれもしたい、これもしたい」という人には
オススメできない、いわば「私、不器用ですから……」(声:高倉健)なデバイスだ。


しかし、PCメールを素早く受信・返信することに関しては、自分が歴代に所有したモバイルデバイスの中でも
“ぶっちぎりの圧勝”と断言できる。とにかくストレスフリー。*1
もちろん、ベタ惚れ。こいつは最高の道具ですYO!




あと、メール以外で気に入ったところ。


・無骨なフォルム
→踏んづけても、投げても大丈夫っぽい。……でも、実際には、踏んづけたり、投げたりしないけれどな!(えー


・バッテリーの持ちが異常
→1日くらい、充電しなくても平気。こいつは、ベトナム帰りのタフガイだ!(一部大嘘)


・出先では3G回線、自宅ではWi-FIに、自動的に切り替わる
→わざわざ接続を切り替えるような手間も操作も必要ない。ワォ、何という賢さ!*2


Twitterとの相性がバツグン
Twitterアプリ“Yatca”を導入したところ、メールと同じようにつぶやきを自動受信できるようになった。
 サクサク確認できるうえに、返信や投稿が簡単。なので、投稿数が爆発的に増えた次第。……べ、別にヒマじゃないんだからね!




まぁ、まとめると、こんな感じだな。
BBB          ... - ドラえもんの新しい道具 - Hatena Serif
わかったかな!?(←わかんねぇよ!



*1:欲を言えば、メッセージのフォルダ振り分け機能が付いていれば完璧だった

*2:それだけに、ブラウザの貧弱さが惜しい