FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

こんにちわ、E-P1

OLYMPUS『E-P1』(オリンパスイメージング)


konozamaっていた『E-P1』をようやくゲットの巻。レンズキット。
結局、amazonを見限って、ほかのところで買ったんだけどな!(えー


(関連)konozamaの詳細
き…切れた ぼくの体の中で何かが切れた… 決定的な何かが…(過去のエントリ)




早速、ご尊顔をば。


ちなみに、ストラップは『ARTISAN&ARTISTアルティザン&アーティスト)』のもの。




ついでに、家人のPanasonicDMC-G1』も撮ってみた。

キビキビとした動作、超高速のAF、フリーアングルの液晶モニターで、
チョー気持ちいい(by 北島某)撮影ができるステキなデジ一。いまの価格なら、即買いしても損はナシ!
さあ、今すぐ大型家電店とかに走れッ!!(←どっかの回し者かい!)


(関連)
Panasonic『LUMIX DMC-G1』(LUMIX.jp)




で、『E-P1』と『DMC-G1』は同じマイクロフォーサーズシステムを採用しているので、
レンズの交換が可能。そりゃあ、付け替えて遊んでみたくなるワケで……。




E-P1』+『LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-F5.6』。


意外にしっくり来るかも!(超主観)




DMC-G1』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6』。

なんか変! つうか、ワインレッドとブルーの組み合わせが最悪!!(超主観)




以上。
広角の構図が好きなので、『ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5』は
処分しなくてもよかったかも……と思ったけれど後の祭り。
ま、コンパクトかつ広角を実現したマイクロフォーサーズレンズのリリースに期待ということで!