FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

真夏の祭典

2009トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会/世界キッズトライアスロン大会/世界こどもスポーツサミットin横浜(公式)
北京金メダリストがV/トライアスロン(nikkansports.com)
→ゲーッ、超近場! つうか、横浜でトライアスロンの大会を見られる機会なんて
そうそうあるもんじゃないでしょ!! ……というワケで、大会2日目の日曜日、山下公園へ。




集団走行する選手たち。スゲェ迫力、そして、チョー速い。





周回の多いコースレイアウトなので、選手が立て続けにやってくる。
しかも、選手の息づかいが聞こえるくらい、近くで見られる。面白!





肝心のレースの行方は……と言うと、2008年世界ランキング1位の
ハビエル・ゴメス選手らがランパートで追走するが……





北京オリンピックの金メダリスト、ヤン・フロデノ選手が
バイクパートで稼いだリードを使い切ることなく、余裕の逃げ切り勝ち。
ちなみに、世界選手権シリーズは初優勝らしい。そりゃあ、ガッツポーズするわ!





表彰式は人垣で見えなかったので、トランジションエリアを撮影。
選手の性格が出ているなぁ〜。ちなみに、背後の船は氷川丸ね。





北京オリンピック日本代表、山本良介選手のバイクを発見。





ステムにはパワージェルが貼られていた。





10時スタートで13時には表彰式。つうか、競技終わるのが早すぎ! 選手たち化け物すぎるだろ!!
……というワケで、中華街に立ち寄ってランチ。チャーハンうまいよチャーハン。





チャーハン!(←しつこい)