FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

もう新製品が出るのかよ

楽しみにしていた王滝100kmの動画だったが……結果から言うと、大失敗。
ContourHDの取り付け角度にミスがあり、映し出される絵は地面ばかりという体たらく。
自分は何のために大事なタイムを削って、セコセコと電池やSDカードを交換していたんだと……。
そりゃあ、ブログの更新もおざなりになるわ!*1


そんな傷がようやく癒えてきたと思ったら……これだよ!


ウェアラブルHDカメラ ContourHDに1080p対応モデル登場(engadget日本語版)

見た目は現行モデルとほとんど同じですがバッテリーが大型化して最大3時間の撮影が可能になったほか、
マイク感度やコントラストを変更できるようになるなど細部も変更されています。ただし製品版では異なる可能性あり。

そうだ、アップデートだ! 旧モデルもアップデートで新製品化!!
バッテリー容量もアップ!!! ……アップデートでなんとかならんのか!?(←無理だろ)



*1:本当は、久しぶりに遊んだ『Fallout 3』に激ハマリしたのが原因なんだが……エントリの流れにより割愛