読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ノープラン・ポタリング

自転車・MTB・ロードバイク 散歩 旨いモノ

原稿が一段落した。……というワケで、今日は、原稿リライトで失われた
年末年始の休日っぷりをこの3連休で味わおうと、GARYFISHER号ポタリングであります。




途中、ガタついていたリヤハブのメンテをショップに依頼。
そんなに時間はかからないということなので、みなとみらいのポートサイド公園で時間をつぶす。






地面に“もやっとボール”みたいな木の実が落ちていた。





ゲーッ! 頭上には、もやっとボールがいっぱい!!
この木を蹴ると、伊東四朗の気持ちが体験できるかもしれないNE!(←ねぇよ)





景観GOOD。ポートサイド公園、やるじゃん!





そこに、突如、シーボートがあらわる! し、しかも、スピードをゆるめることなく、
そのまま橋に突入!! あ、あぶなーい!!!












曲・げ・て・き・た! スゲェ、ゲームみたい!!
思わず拍手してしまったのは内緒だ。




その後、「シーボート、もう1回来るかな?」と思い、ワクワクしながら待っていたが……ファック!
寒空の下、1時間待ってやったのに……来やしねぇ!!(←なぜ上から目線)
暗くなったので、GARYFISHER号を受け取って帰宅。





大観覧車周辺は、今日もキラキラしていた。
たぶん、明日も明後日もキラキラしているだろう。




るい斗@下永谷にて、早めの夕食。味噌味玉ラーメン、900円ナリ。

PanasonicLUMIX DMC-GF1LUMIX G 20mm』


これは大当たり。うまい。以前食べた醤油味より、断然こっちだなぁ。
つうか、甘い。うまいけれど甘い。この甘さは何だろう?
味噌? 具材に入っているタマネギのせい?*1



*1:激甘。糖度がかなり高そう