FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

おおXperiaよ しんでしまうとは なさけない

Xperiaの電池持ちは、デフォルト状態だとディ・モールト(非常に)悪い。



ゲーッ! フル充電状態だったバッテリーが1日で枯渇SUNZEN!!




しかし、(雷電は)知っていた。
Xperiaのバッテリー対策をまとめたエントリがあることを!


Xperiaで電池持ちを良くするための対策まとめ(Xperia INDEX)


……そんなワケで、先人たちの知恵を拝借。
ジャンプネタはほどほどにして、速攻で上記エントリに書かれていた対策を施した。
紹介されていたタスク管理アプリもインストール。*1


Advanced Task Killer Free(アンドロイダー)
→超定番らしいタスク管理アプリ。画面上部のステータスバーに常駐するので使いやすい。


さらに、充電用ケーブル*2とバッテリーを追加で1セット確保。
これで、バッテリー問題からはアリーヴェデルチ(さよならだ)!








(参考)サバも日持ちしないよね
鯖寿司ではありませんバッテラです!(仕出し米長)





(追記)2010/4/8
Xperiaのバッテリー持ち その後
→対策の効果は絶大だった。



*1:起動したアプリは手動で終了しない限り、起動し続ける。ちなみに、Xperiaはマシンスペックのおかげなのか、アプリがたくさん起動していても動作があまり遅くならないので、タスク管理には無頓着になる。りなざうとかW-ZERO3じゃ、自分がタスク管理マシンと化していたのに……。時代は変わったのか?(余談)

*2:会社常備用