FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2010王滝5月の準備 FINAL

新連載マンガの「大好評! 連載第2回!!」のアオリ並みに大好評だった
この「2010王滝5月の準備」シリーズですが……レースは明後日なので
今回が最終回DEATH! しかし、これからも王滝の準備は続くッ!!(←いつまで準備しているんだよ)




■チューブドタイヤのチューブレス化。テスト結果も万全だが、王滝には初投入



チューブレスホイール(SHIMANO WH-M975)+チューブドタイヤ(ミブロforマラソン2.25/2.1)+ノーチューブ液


ノーチューブ液を使って、チューブドタイヤのチューブレス化。
多少のリスクはあるが、軽さを重視した結果がこれ。
パンク時は、速攻でチューブを入れて対処。*1




■バッグ選択に迷う。つうか、まだ迷っている。たぶん、直前まで迷っている


ウエストバッグを購入して試していたが、ひもが細いからなのか、
長時間使用していると腰に食い込んできて痛くなることが判明。
結局、ジェルポッドホルダーが2つ付いている超軽量のウエストバッグ*2
超軽量デイバッグ『スピードライト』*3の併用で挑むことにした。

やっぱり、使い慣れているモノが一番ですよね!(えー




ちなみに、今回のコースは、2008年に大クラッシュしてリタイアした経緯のある因縁の逆走コース。
つうか、書いているうちに疼いてきたァァァ! あのときに痛めた鎖骨がァァァ!!(←とっくに治っているだろ)


(クラッシュ時の動画はこちら)
最期の瞬間ってこんな感じなのかね(2008.6.3のエントリ)
つうか、観ているうちに疼いてきたァァァ! 古傷の鎖骨がァァァ!!(←しつこい)



*1:パンク修理(だけ)は得意。ちなみに、王滝でパンクしたのは1度だけである

*2:ネイサン製、去年使用

*3:ドイター製、荷物が少ないときの通勤で使用