FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

冬がやってきた。ウインター(笑)

めっきり寒くなってきたので、衣服を買い足しー。


シャミース マフラー(モンベル)

モンベルのシャミースマフラー。シャミース=マイクロファイバーを編み込んだフリース。
異常に暖かい。そして、ウールのチクチクが嫌い→セーターが苦手という自分も安心できる肌触りのよさ。
あと、長さがちょっと短めなので合わせやすい。


そんなワケで、今年は3色を購入。会社用のジャケパンにも合わせやすいように、渋めの色をチョイスしてみた。
ちなみに、昨年も3色を買ったはずなんだけど、手元には1色しか残っていない。誰か、行き先を知りませんかー!(←知るかよ!)




CAMCO カムコ フランネルシャツ(MAINE)

自分の中では、秋冬=ネルシャツ。オールドテイストの柄と厚手の生地、この2つは譲れない。
古着の美品がファーストチョイスだけど、最近はCAMCO(カムコ)のネルシャツがお気に入り。



左はBIG MACビッグマック)の60年代製。もうすぐ10年選手だったけれど、このたび引退。
右はCAMCOの今季モデル。




厚手の生地の風合い、おわかりいただけただろうか。





こちらはCAMCOの昨季モデル。おわかりいただけただろうか。(←くどいよ!)