FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

有馬記念2010詳報 〜白鵬襲来〜

第55回有馬記念 結果(Yahoo!スポーツ 競馬)
ヴィクトワール2cm差の劇勝! デムーロ「夢かなった」=有馬記念(スポーツナビ)


競馬の年末のお祭り、有馬記念 in 中山競馬場。今年は朝から出撃。やっぱり現地観戦はいいわー。











楽しい時間は過ぎるのも早い。あっという間に有馬記念本馬場入場の始まり〜。
もちろん、自分は大好きなネヴァブションを集中的に撮る。




ん? なんかネヴァブションの様子がヘンです……。



ネヴァブション誘導馬に合流しちゃったよ! いや、そういう競技じゃねぇから!!



ちゃんと走り出して一安心。





おっと、このままでは完全に“ネヴァブション大好きブログ”になってしまうので、他馬の写真も載せてみる。ショボい写真しかないけれどな!(えー
でも、これでもまだマシな方。つうか、ヴィクトワールピサブエナビスタペルーサくらい撮っておけよ、自分!


トーセンジョーダンアルゼンチン共和国杯の勝ち馬。



今年の日本ダービー馬、エイシンフラッシュ



昨年、有馬記念を制したドリームジャーニー。あまりにも速すぎて、鮮明に撮ることはもはや不可能である!(大嘘)



ジャミール。馬体が美しい。







本馬場入場は終了したが、場内のテンションがおかしい。ザワザワしている。そう、観客の視線の先には……あの方のお姿が!

「特に理由はないッ 横綱が強いのは当たりまえ!! 協会にはないしょだ!!! 日の下開山! 白鵬がきてくれた―――!!!」
つうか、白鵬は人気あるんだなw




白鵬が場内を暖めてくれたところで、有馬記念スタート。






1周目。先頭はトーセンジョーダン





2周目。フレーミング失敗。つうか、落ち着いて撮影なんかできねぇよ!



ヴィクトワールピサがハナ差でブエナビスタに勝利。素晴らしいレースだった!





勝ち馬のヴィクトワールピサや勝利ジョッキーのミルコ・デムーロを撮影しようと押し寄せる、取材陣とアマチュアカメラマンたち。
一方、自分はあの男の動向を見逃さなかった!

「デカァァァァァいッ説明不要!! 白鵬だ!!!」




白鵬がこっちに手を振ってくれた!

キャー! 失神しちゃうWA!!(←ねぇよ)




白鵬はプレゼンターのお姉さんにご執心なご様子!(一部脚色あり)

それもこれも、式典が長いからいけないんだ! 横綱に失礼だろ!!




白鵬デムーロにロックオン! デムーロ、逃げてー!(一部脚色あり)





白鵬デムーロに本場の“かわいがり”を披露!(一部脚色あり)

「ダーハハハ スーパー・フェニックス角居調教師よ おまえのかわいいマンモスマンデムーロを棄権させるなら 今のうちだぜ!!」


なお、デムーロが相撲の立ち会いのポーズを見せるシーンもあったが、
白鵬は「スタンドアンドファイッ 立ってファイトしろッッ」と臨戦状態でした!(一部脚色あり)




白鵬デムーロに本場の“うっちゃり”を披露!(一部脚色あり)

「どーら オラにまかせな このストロングマン白鵬に!!」「すげえ!!」




そんなこんなで、白鵬に始まって白鵬に終わった有馬記念だったとさ!(えー

PanasonicLUMIX DMC-G1』+『LUMIX G Vario 45-200mm F4-5.6 MEGA O.I.S.』