FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

GALAXY Tabはデキるやつ

GALAXY Tab SC-01C(NTTドコモ)
ジャストサイズのタブレット ドコモ「GALAXY Tab」レビュー(ASCII.jp)
サムスン「GALAXY Tab」試用レポート(基本編)(PC Watch)


f:id:mooran:20110302211557j:image
爆安になっていたGALAXY Tab(ギャラクシータブ)をゲット。しばらく使ってみた。……これ、素晴らしいガジェットだわ。
Wi-Fiオンリーで主に自宅での運用を考えていたけれど、オン/オフ、屋内/屋外を問わないで
ガシガシ使い倒したくなってきたぜ!(えー




f:id:mooran:20110304015319j:image
手持ちのXperiaとBlckBerry9700を使って、(無理やり)サイズを比較してみた。大体こんな感じ!(えー
ちなみに、3台持ちはあり得ないと思っているけれど、それぞれ長所/短所、用途が違うので、
どれをボッシュートするのか、かなり悩ましい。そのうち考えるのをやめた。
プッシュメールは(疑似だけど)Androidのアプリで実現できるので、物理キーボードが付いている
Xperia Proの日本発売があれば、BlackBerry9700の役割も担えると思うんだけど……。




f:id:mooran:20110304014953j:image
f:id:mooran:20110304014618j:image
GALAXY Tabの最大のウリは、この7インチサイズ。中途半端だって? いやいや、このサイズのAndroidタブレットが欲しかったんだよ!
画面はできるだけ大きく。それでいて、片手持ちができて、コートやジャケットのポケットにギリギリ入るという携帯しやすいサイズ感がミソ。
タブレットというより、持ち歩けるデカいスマートフォンといった感覚だなー。




f:id:mooran:20110304014851j:image
動作は快適のひとこと。ヌルヌル動く。このヌルヌル感を知ってしまうと、Xperiaには不満を感じざるを得ない。
今まで使っていて不満はなかったのに! Xperia Arcが欲しくなってきたじゃねぇか!!
そんな誤算なんかも生まれちゃったりなんかしちゃったりして。ちなみに、使用アプリはXperiaとほぼ同じ。




f:id:mooran:20110304015634j:image
f:id:mooran:20110304015933j:image
BELKINのレザーケース兼スタンドも購入した。寝モバや動画閲覧のときはかなり便利。


[asin:B004CJ7K44:detail]