FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

BRM402青葉300km本栖みち展望

BRM402青葉300km本栖みち(Velo Club Randonneurs Aoba)



1月は仕事、3月は震災……そんなこんながあって、このブルベが今年のブルベ初戦。
あざみ野(神奈川県)〜道志みち〜山中湖〜本栖みち〜内船山梨県)の往復300kmで、制限時間は20時間。
獲得標高3000m超、峠連発の山岳ブルベで、重量級キャラクターの自分には不向きのコースであることは言うまでもない。
また、寒暖差*1、睡眠欲*2、暗道*3などとの戦いにもなる。カイバの食べ過ぎで体重増、トレーニング不足も相まって……正直、厳しいだろうなー。


でも、今の心境はこんな感じ。
「出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!」「時は来た!」


もちろん、途中リタイアに備えて、輪行袋はバッチリ準備済み!
撤退戦の準備だけはいつも☆完璧さ!!(えー



*1:真冬装備必須っぽい

*2:寝る時間が取れない分、400kmより厳しいと思う

*3:計画停電でも活躍したブルベ用ライト群の出番だぜ!