読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ロードバイク DE 日光

(先週末のことだけど)ロードバイクで日光を周遊してきた。スタート地点は東武日光駅

DoCoMoXperia Arc SO-01C』




風情のある杉並木。日光って感じ。


FUJIFILMFinePix F200EXR』




こちらはXperia Arcで撮った杉並木。ケータイでここまで撮れれば十分だなぁ。

DoCoMoXperia Arc SO-01C』




それにしても、前日の嵐がウソのようないい天気。






鬼怒川沿いを走る。温泉に入りたかったけれど、立ち寄る時間はなし。
ちなみにメシもコンビニで済ませた。貧脚には時間が足りないのだよ!

以降、すべてFUJIFILMFinePix F200EXR』




温泉郷を抜けると、上り区間スタート。斜度がけっこうエグい。





途中にあったダム。ヤビツ峠みたいだ。*1





上って上って上って上って上って……。果てしなく続くように思えるつづら折り区間。
どんだけ上りが続くんだよ……。*2





ギャラリーは猿。こっち見んな





やったー、牧場に着いたZE! 何か食べようと思ったら、
営業終了時刻らしく、店じまいが始まっていてズッコケた。





さあ、あとは下るだけ……と見せかけて、またもや上りが登場。出てくんな!
そして、標高が上がっているので残り雪も登場。つうか、チョー寒いんですけれど!





絶景かな。なんかスゲェところに来ちまったなぁ。





振り向くと、今まで上ってきた曲がり道がくねくね。





終わらない坂はない。王滝リタイヤ目安の10km/h以下になってしまったけれど、
マイペースでゆるゆる上って、本日最高地点に到着。


そして、本日のサイクリングもこれにて終了。約100km。



*1:ヤビツ峠は上り下りをした先に宮ヶ瀬ダムがある

*2:20kmくらいでした