読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

自宅から50km走るとどこまで行けるか

自転車・MTB・ロードバイク 散歩

今回はひたすら西へ。ちなみに、南に行って三浦半島を一周して戻ってくると約100km。




酒匂川を越えて……

酒匂川(Wikipedia)
酒匂川(さかわがわ)は、静岡県および神奈川県を流れる二級河川。静岡県内では鮎沢川(あゆざわがわ)と呼ばれる。
富士山の東南麓と丹沢山地の西南部を主な源流とし、JR東海御殿場線と並走するように流れ、
丹沢山地箱根山の間を抜け足柄平野を南下、小田原市相模湾へと注ぐ。




箱根まで残り9kmの地点でジャスト50km。箱根までは届かないか。




その後、せっかく箱根近くまで来たので、箱根の上りを堪能して帰宅。往復で約120km。
ロードバイクだと大したことない距離だけど、MTBで走るとやっぱり疲労感あるなぁ。
ブロックタイヤはともかく、王滝仕様の空気圧2.2barはさすがにやり過ぎた。




壱龍 大磯店(ラーメンデータベース)

OLYMPUS『XZ-1』


昼飯はラーメン。特札幌味噌らーめん、1000円ナリ。
スープはまろやかで甘みのある白味噌ベース。「純連」系統のオイリーでドッシリとした味噌ラーメンを出す店が増えているなか、
久しぶりに食べたオーソドックスな札幌味噌ラーメン。ワリと普通のお味で激ウマではないけれど、たまにはいいね。