FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

夏の自転車大会2連発 〜SDA王滝編〜

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝(大会サイト)



自分の自転車ライフ(笑)において、間違いなく毎年最大の楽しみであり、最大の目標になっているのが、
長野県王滝村のオフロードコースをMTBでひたすら走る大会、セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝(SDA王滝)。
このスキモノたちの祭典は、毎年6月と9月の2回開催。で、“王滝は1年に1回”のマイルールがあるので、
今年は9月の回にエントリー。9/18開催。ぶっちゃけ、6月よりも9月の方が参加者が多くて楽しいよね! *1


……そんなこんなで、エントリーを済ませたので、5年連続5回目の出場が濃厚。
参加種目は「クロスマウンテンバイク42km」! ……ではなく、もちろん、「クロスマウンテンバイク100km」。

(参考)王滝との戦いの歴史。つうか、いい思い出がナッシング!(えー
2007 ●2008 ●2009 ●2010





自転車はハードテイル、29erのGARY FISHER『X-Caliber』号を投入。なんと、王滝投入マシンとしては自身初の非フルサス。
まぁ、機材については、下記のように昨年から十分すぎるくらいあれこれやっているので、問題なしと思われる。


●ヘルメット新調/OGK レジモス →来年に備えて新ウエポン導入 その1
コンポーネント交換/980系XTRクランク、10速XT 11-36T スプロケットなど →来年に備えて新ウエポン導入 その2(王滝用)
●トータルフィッティング →来年に備えて新ウエポン導入 その3(王滝用)
●サドル交換/スペシャライズド フェノム →来年に備えて新ウエポン導入 その4(王滝用)
●ハンドル交換/Niner フラットカーボンハンドル →伸びろ如意棒!
●BG FIT →BGFIT〜MTB編〜




そして、肝心の自身の仕上がりはというと……「過去10年で最高の出来栄え(ボジョレー・ヌーヴォーのように)」
「坂路一番時計で絶好調だよ!(ただし、目に見えない疲れはあるかもしれない)」
「早くも全米メディアが大絶賛」「あっというまに白目をむかせてやろう(天津飯戦の前のように)」
「最高のベンゼマmooranを約束する」「時は来た、それだけだ!」 以上であります!(←ねぇよ)

(関連)
夏の自転車大会2連発 〜ツール・ド・NIKKO編〜(2011/07/31のエントリ)

*1:本当は鬼門となっている“逆コース”で開催される6月の回へのリベンジをしたかったんだが……。まぁ、来年に取っておこう!