読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

城ヶ島サイクリング

今週頭のゆるゆるサイクリング。参加メンツは自分、親父、弟の3人。城ヶ島まで走って、メシを食べて戻ってきた。約80km。
つうか、この3人でサイクリングする日が来るとは思わなかったぜ!



35度を越える猛暑日にて、シャカリキに目的地を目指すのはNG。長者ヶ崎で最初の休憩を入れる。
弟「海だー!(゜∀゜)」  自分「そんなにキレイじゃねぇぞ」  弟「ホントだ……(´・ω・`)





コンビニで試しに買ってみたカルピスウォーターの冷凍版。個人的大ヒット。
(凍っているから当たり前なんだけど)ペットボトル飲料と比べて、段違いの冷たさ。ああ、黄泉がえる……(←オマエ死んでいたのかよ)





三浦。ほぼ満員の遊覧船が通り過ぎていった。平日なのに賑わっているなぁ。






城ヶ島大橋。自転車は通過無料。風強め。眺望よし。






しぶき亭でメシを食べる。自分はマグロ天丼。ウマし。
しぶき亭へようこそ(公式)  ●しぶき亭(食べログ)





弟の食べたミックス丼も捨てがたかった。今度はそっちを食べよう。





さりげなく置かれたバイクラックがうれしい。つうか、サイクリスト ホイホイなんだから、他のお店も置けばいいのにと思う。





お腹も膨れたので寄り道をば。城ヶ島の激シブスポット、海南神社。
ちなみに、本殿は三崎(三浦市区役所のそば)にある。この日は本殿にも行ってきたYO!





親父と弟が消耗してきたので、帰りは行き以上にチンタラと走る。
ここは休憩ポイントの秋谷・立石海岸。磯遊びが楽しそう。





OLYMPUS『XZ-1』


最後の休憩はなぎさ橋珈琲 逗子店(食べログ)で水出しアイスコーヒー。
案外普通の味だったけれど、のどが渇いているから何でも美味しいね!(えー