FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ただラーメンのためでなく

清華園(食べログ)


麺類はラーメンだけじゃねぇ! って、ことで、最近は非ラーメン(特に中華料理系)の食べ歩きが熱いよ!!

パーコー麺。カレー風味のパイコー(豚のあばら肉を揚げたモノ)がたくさん。





五目焼きそば。餡(あん)がたっぷりで麺が見えない\(^o^)/



餡(あん)をどけると、麺が登場! 揚げられているのでパリパリ感あり。




タンメン、サンマーメン、担々麺、刀削麺……etc
中華料理系の麺類だけでも、食べたいものはまだまだたくさんあるっ……!





photo:DoCoMoXperia Arc SO-01C』


でも、中華料理屋さんに行くと、麺類じゃなくてチャーハンを頼んでしまうんだよなぁ……。
だから、非ラーメンの食べ歩きなんか全然進まねぇよ!(えー