FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

THE FLAT HEAD(ザ・フラットヘッド)3005XXの色落ち その3

ジーンズ関連の検索ワードでの来客が多い当ブログ。詐欺ブログと言われないようにせっかくだから、
長年穿き込んできた『THE FLAT HEAD(フラットヘッド)3005XX』の現在の姿を貼っておくぜ!
穿き込み期間は約5年半。でも、自分はジーンズを週1回ぐらいの頻度でしか穿かないので、期間は参考までに。
洗濯は1〜2回穿いたら裏返して洗う感じ。普通の頻度かと。洗剤は粉せっけんを愛用。


拡大画像
豪快な色落ち。拡大画像だとスゲェ迫力。でも、1年前はもうちょっと濃淡にメリハリがあったかな。
ピークは過ぎたと言うか、全体的に薄くなってきた感じ。


 拡大画像
フロント全体。最初の画像と色味が全然違うけれど、ま、いいか(えー
実際の色味は、最初の画像の方が近い。


 拡大画像
バック。フロントよりも白い部分が多め。座り仕事が多いからだと思う。


 拡大画像
バック全体。ちなみに、股下の生地が薄くなって1度補修しているので、シルエットはお察し。


 拡大画像
パッチはアメ色に。ステッチはボロボロ。


というワケで、何も考えずに穿いていても、高級レプリカジーンズならではの色落ちが楽しめる。
ぶっちゃけ「買い」だね! つうか、言えたよ! 5年間穿いてきてようやく言えたよ!(えー


そして、生地が弱くなってきたので、そろそろガシガシ穿ける新しいやつを物色中。
同じモデルでもいいんだけど、別メーカーも穿いてみたいし……悩むねぇ。




[rakuten:bears:10005997:detail]


(関連)約2年半経過時の状態。
久しぶりにジーンズ購入の巻(2009/07/12の過去エントリ)


(関連)購入時のエントリ。そして、5年経っても趣味嗜好が全然変わっていない自分に気づくの巻。
年末〜年始、あれこれ(2007/01/02の過去エントリ)


photo:DoCoMo『Galaxy Note SC-05D』