FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

1年に1度の革靴メンテ。2014晩夏

急に涼しくなっちゃって秋の到来が近そうなので、1年に1度の革靴メンテ。清掃後にオイルアップ。綺麗になった。これでまた1年履き倒せる。ちなみに手前のブーツはダナーのセダレボこと『ダナーライト2 セダーレインボー』。中央のプレーントゥは同じくダナーの『マナワ』。共にビブラムソール仕様で、ソールが全然すり減らないのが素敵。ダナーは履きやすくて大好きだ。奥の黒い革靴はメルミン。

f:id:mooran:20140901160325j:plain


恒例のセダレボ経年変化報告をば。2006年の購入時から約8年経過。何だか雰囲気がエラい渋くおなりになった……自分自身は全然渋くなっていないのに!(えー

f:id:mooran:20140901160719j:plain
photo:OLYMPUS『STYLUS XZ-2』


そう言えば、2012年の8月にダナージャパンが倒産して、ABCマートに買収されたんだよなー。セダレボは現行のダナーライト3にもあるけれど、自分が買ったダナーライト2の赤茶色のものとは色も革質も違うような気がする。大切にしよう。





以下、これまでのセダレボを見守るシリーズのリンクとか画像とか。お気に入りのブーツが1足あると経年変化で長く楽しめる。20代のうちに買っておくといいよ!

(参照1)購入時のインプレ
ブーツの件(2006/12/05のエントリ)





(参照2)2009年
いい靴だナー(2009/07/13のエントリ)



(参照3)2010年
セダレボの4年(2010/10/25のエントリ)




(参照4)2012年
セダレボIV(2012/01/25のエントリ)