FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

模倣犯だとか言う前に

だらだらと寝ていながら、2時間ミステリーをぼんやりと見ていたんだが。


・「ふぐ毒殺人事件」捜査会議の最中。
・「失礼します」と入ってきた婦人警官が、「手紙が届きました」と封筒を渡す
・陣頭指揮を執っている男が封筒を開くと、中には1枚の紙が……
・「山の中で人が死ぬ」
・捜査陣は必死の捜査を続けるが……事件は繰り返されるのだった。


・「ふぐ毒連続殺人事件」捜査会議の最中。
「失礼します」と入ってきた婦人警官が、「手紙が届きました」と封筒を渡す
・陣頭指揮を執っている男が封筒を開くと、中には1枚の紙が……
・「また山の中で人が死ぬ」
・捜査陣は必死の捜査を続けるが……事件は繰り返されるのだった。


・「ふぐ毒連続殺人事件」捜査会議の最中。
・「失礼します」と入ってくる婦人警官。
・「手紙が届きました」と封筒を渡す
・陣頭指揮を執っている男が封筒を開くと、中には1枚の紙が……
・「またまた山の中で人が死ぬ」


……。
おい、捜査会議のスケジュールがバレてるよ!
内部犯を疑え! むしろ婦人警官が最重要容疑者に浮上だ!




犯人は外部犯だった。ははっ、ダミートリックに引っかかっちゃったyo!
なかなか楽しめた。