FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ…ありのまま、この一週間に起こった事を話すぜ!

風邪のピークと仕事のピークが完全に一致しちゃって、もう地獄。 でも、会社に泊まっていたら、いつのまにか風邪が治っていた。 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。 人体の不思議の片鱗を味わったぜ……。 というワケで、無…

初チャレンジ推奨期間

古本とB級グルメの街、神田神保町での昼飯散策も、あと1ヵ月弱でおしまい。 (新しい職場での散策も楽しみだけど)仕事同様、やり残しのないようにしたい次第。 というワケで……ルーの異なる2種類のカレー*1 を提供する有名店、トプカへ。 いつもはムルギカリ…

歩くような速さで

中学校時代の友人たちとダベる。毎度毎度、同じような話で盛り上がる。 そんなこんなで13年が過ぎた。これからも、同じ話をしていこう。これからも。 ちょうどこの日、大学時代に買ったG-SHOCKのベゼルが割れた。 “経年劣化”ってやつですな。 柄でもないけれ…

プレミアムビール飲み比べ

出社早々、新年会の幹事をしている後輩に捕まる。 後輩「ビール、お好きですか?」 自分「好き好き超愛してる!」 後輩「新年会で高級ビールをたらふく飲めますよ」 自分「それはうれしい」 後輩「じゃあ、候補の中から1つを選んでください。一番美味しいや…

ミステリ事始め

仕事が一段落したので、職場に積んでおいたミステリに着手。 ああ、なんて幸せなひととき。 ●長岡弘樹『傍聞き』(双葉社) →読了。“第61回日本推理作家協会賞”短編部門受賞作『傍聞き(かたえぎき)』を含む短編4編を収録。 更生保護施設の施設長、消防士、…

今年最初の山サイ

■本日は代休。「過ぎ去ったことは忘れよう!」みたいな感じで山サイにGO! AU『W62CA』 いや〜、楽しかった。 視界は良好、虫はいない、人は少ない、落ち葉のクッションあり。 寒さ対策ができていれば、こんなに楽しい季節もないよNE! 崖際に積もっている落…

オールキャストでよく分かる本日の展開

王滝2009と新兵器

もう金曜日かよ! 泊まり→帰宅→泊まり→帰宅のコンボで 曜日感覚がおかしくなっているような……。 閑話休題。今年のスケジュールが届いていた。 王滝クロスマウンテンバイクは、5月31日(日)と9月20日(日)開催の模様。 予定は未定なので今年も参戦できるか…

いや、色は合っていた

初乗り

1月3日、箱根駅伝復路のゴールから遅れること数時間、 自転車通勤にて。 しかし、帰宅時に撮影したこの写真の日付は、1月6日の午前1時55分。 この3日間(実質2日間)の空白が、ある重要な事実を指し示しているッ! ……答えは100年後ッ!(えー

あけおめ

■あけましておめでとうございます。 ■ひたすらラフ&原稿書き&データ整理。2日から出勤だZE!\(^o^)/ ■そんなワケで、年末年始のTV特番は、ほとんと録画&ながら見。 気になった番組をいくつかと。 ●「鶴瓶カレンダー2009 | 授乳だ!逮捕だ!爆発だ!紅…