FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

問題作なのは間違いない

●『レディ・イン・ザ・ウォーター』(公式) さてと、『レディ・イン・ザ・ウォーター』の感想ですよ。 書いているうちにテンションが上がってきて何だか酷い文章になったけれど、この勢いのまま晒しておく。 なお、ネタバレ満載なので注意されたし。それで…

大満足の1日

当初の計画通り、川崎の新施設LAZONA(ラゾーナ)内にオープンしたシネコン、109シネマズ川崎で映画鑑賞。 『レディ・イン・ザ・ウォーター』が微妙だったので、評判の良い『時をかける少女』も勢いで見た。結果、大正解。 鑑賞の前にプログラムも買っておい…

シャマラン新作速報!

『レディ・イン・ザ・ウォーター』視聴直後なんだけど、現地で更新。もやもやした感じが収まらん。 断言すると、シャマラン映画のワーストはこの映画に決定だ。とにかく酷いよ。 口直しに他の映画も見ることにしたよ。 そんなワケで、詳しくはまた後で。

焼き肉!焼き肉!焼き肉!

先日の校了で夏の仕事ラッシュは無事終了。早速、本日は次の仕事の打ち合わせ。 年末にはかなりヤバそうな雰囲気が漂うも、今はちょっとだけ手が空くので これはチャンスとばかりに季節外れの夏休みを消化。土日月の3連休をゲットしたぜ〜! そんなワケで、3…

さすがはGII大将!

バランスオブゲーム、またまたGII勝利。JRA新記録のGII6勝、おめでたう。 2006年4回中山6日目11R 産経賞オールカマー GII(Yahoo!スポーツ 競馬) で、ぼんやりとバランスオブゲームのこれまでの戦績を見てたんだけど、新馬戦以外はすべて重賞なんだな。 し…

G2チャンピオンの出走だ〜!

オールカマー(G2)はバランスオブゲームしか見えないよ!

待望のアレが届いたの巻

●KENWOOD『HD30GB9』到着。 んなワケで、外装をパチリ。やけに箱が小さいが、開けた瞬間に納得した。 徹底的にムダが省かれている、シンプルな梱包なのだ。 アダプターもないよ!(←それは仕様だよ) なんとビックリ、本体を収納する袋を衝撃緩和に使うとい…

人生は半年で変わる

ニート生活を続けていた親友と半年ぶりにメシを食う。就職おめでとうの会。 しかし、親友の「子供が生まれるので結婚する」という衝撃のカミングアウトが炸裂。 ネタではなく、素でコーヒーを吹いてしまった。 話を聞けば、その経緯はあまりにもドラマチック…

amazon恐るべし

amazonを覗いてみたら、自分が買ったトランセンドの 2GBのminiSDカードが5980円になっていた。大ショック。 約半額なんですけど……。 ●Transcend miniSDカード 80倍速 2GB TS2GSDM80

ふっかつ

しばらくBLOGから遠ざかっていたんだけど、満を持してまったりと復帰。 休眠中に迎えた久しぶりの休日(しかも連休)は怠惰に過ごせそう……と思ったんだが 自宅作業でアップ待ちとなり、結局あまり休めなかったというオチ。 さすがのオレも、かなりストレスが…

麻雀×ミステリ→かなりイケる

●中山昌亮、我孫子武丸『迷彩都市』(竹書房)#1 都内で頻発する連続殺人。その傍らには謎の牌が。牌を並べ、 何らかのメッセージを読み取ろうとする捜査本部だが、謎は深まるばかり…。 この牌の意味は!?そして犯人の目的は!!殺人現場に置かれたひとつ…

じゃあ、買い替えようっと

●ケンウッド、HDDプレーヤーの最上位「Media Keg HD30GB9」(AV Watch) →KENWOOD『HD30GB9』来た〜! プリアンプとパワーアンプを分離させたというほぼ新設計のアンプ、 ノイズ*1の軽減など、音質マイスターの仕事に超期待。 容量は30GB。劇的に増えなかっ…

“寝モバ”スタイル、完成!

IBS JAPANのminiSD型の無線LANカード『IMSW-822』をゲット。 早速、使ってみた。ちなみに、ドライバはメーカーサイトからダウンロードして、miniSD経由でインストールした。 超ミニマムなサイズに思わず感動! スロットからはみ出てしまうのは 前々から分か…

青い珍獣のせいだ

日曜の早朝に入稿完了。1ヵ月半にも及んだ長〜い仕事が終了。 「さて、休日をエンジョイしますか!」と気分爽快に自宅へ。 布団の上に青い珍獣が座していやがった。脱力。 速攻で横に除けたものの、何だかやる気を削がれてボーっとしてしまった。 そして、い…

待望の積読本消化週間へ

色々なモノが片づきつつあるので、徐々に遊びモードに移行中〜。 久しぶりに自宅で寝ることができたので、本日は早朝に起床できた。 そこで、某所で見た“複数の新刊を同時に読み進める”という 欲張りかつクレイジーな読書のスタイルにチャレンジしてみた。何…

コーヒー続報

神保町でおいしいコーヒー豆屋さんを発見。 昼飯がてら、そこで買い溜めするのが最近のパターン。 ●豆香房 購入する豆はホットコーヒー用の豆香房ブレンドと、アイスコーヒー用の有機栽培グァテマラの2種類。 アイスコーヒーを作る際は、熱いままでも注げる…

味皇は鬼

ゲラの出力待ちになったので、社内に転がっていた『ミスター味っ子』を熟読。 当時は気づかなかった……。味皇グランプリ、ひでぇ! 肉料理の天才・小西、シーフードカレー勝負で敗退。 フランス料理部主任・下仲、冷やし中華勝負で敗退。 自分の組織に属する…

すんなり

一時帰宅ついでに、DS Liteのジェットブラックを購入。 あっさり過ぎて拍子ヌケ。ちなみに、購入時の様子は以下のような感じ。 9:50、地元のヨドバシに到着。 ↓ “最後尾はこちら”の看板を持っている店員さんから整理券をもらう。 つうか、行列どころか2人の…

大きな落とし穴

W-ZERO3[es]用の伸びるスタイラスが届いていた。 ●ミヤビックス『PDAIR 3 in 1 スタイラス for W-ZERO3[es]』(Vis-a-Vis) さっそく使ってみた。 適度に伸びる。GOOD。 そして、本体にピッタリ収納可能。GOOD。 しかし、本製品には大きな問題がある。それ…

何のこっちゃ……な記念日

本日2006年9月1日は、自分の最強の欲である“物欲”が “睡眠欲”の前に敗れ去った最初の日として、永遠に記憶されるであろう(泣)。

9月になっちゃった

まだまだ泊まり、でも、そろそろ終わり。 ●台風ステーション →発生時から見守っている“猛烈な強さの”台風12号。 何か、かなりヤバそうな進路で日本に接近してるんですけれど。