FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガのある生活

10月購入済/購入予定のマンガ。まんがの森がフォローしていない出版社があるからか、思ったよりも少ない? (参照1)●コミックリスト 2006.10(まんがの森) (参照2)●9月購入済のマンガ(過去のエントリ) 以下は、リストから漏れた9月〜10月購入のマンガ…

こいつはひでぇーッ!

●リコー、GR DIGITAL カレンダーコンテスト表彰式(デジカメWatch) 自分も愛用している『GR DIGITAL』に1周年記念モデルが登場。 しかし、この外観は……。つ、釣りなのか?

ツールド茅ヶ崎

3連休の最終日に行ったプチ自転車ツアーの写真をUPしてみる。*1 最初は山サイの予定だったが、2日前にCA900を入手したこともあり(前回のエントリ参照) この日は珍しくロードコースへ。楽しかった。 モノレールに沿って江ノ島方面へ。轟音を出しながら頭上…

新マシンと行く深夜の旅

今までは2台のMTBを所有していた。(前に描いたかも知れないけれど)以下の2台。 ●山サイ号 −−頑丈なフルサスMTB ・GIANT『NRS』※グレードは3 ・ほとんどがXT、油圧式ディスクブレーキ(HAYES HFX-9) ・フロントタイヤ:IRC『ミブロ』1.95 ・リアタイヤ:パ…

自作オムライス

欲張りすぎてライスを多くしたせいか、形はイマイチ。 でも、味はバッチリ。キモとなる卵の状態も、中は半熟、外はふわふわなので上出来。 だから、これでいいのだ。

“暇なときほど滞る”の法則

今は年末仕事の仕込み期間なので、さほど忙しくはない。 しかし、このような状況でなぜかBLOG更新が滞るのが自分のパターン。 自宅であれこれできるので、結果的に後回しになるんだよなぁ……と弁解してみる。 本日は、会議の議題になった映画の続編をTSUTAYA…

みなさま、お勤めご苦労様です

某仕事の関連スタッフと一緒に、某社に伺ってあれこれと@有楽町。 “あれこれ”終了後は、そのまま有楽町の飲み屋で打ち合わせ。 あらゆるジャンルの飲み屋が揃っている有楽町ガード下。ココはまさに「飲み屋の宝石箱やあ〜!」 入り口から中の様子を窺うも、…

ちくわ天の存在意義

上司を誘って、丸香@神保町で讃岐うどん。釜揚げ(大盛り)+ちくわ天で650円。 以下、ちくわ天について。 ・前回ココに来たとき、後輩が食べていたアイツ ・そのときはすごく輝いて見えたんだ ・しかし、つけめんのスタイルだとかなり食べにくい ・ああ、…

宴なのに1人でしょんぼり

金曜日は、某仕事の関連スタッフを招いての打ち上げ@神田。 メンツは版元の担当氏、会社の後輩、ライターさん、デザイナーさんの総勢12人。 ご迷惑をおかけしている所が多々あるので、飲めや食えやのお持てなしというワケ!(えー *1 料理は豆乳仕立ての鍋…

うどんブームも去った感はあるけれど

夕飯に讃岐うどんの人気店、丸香@神保町へ。本日はかけ+野菜天(350円+150円)。 讃岐うどんにしては柔らかめだけど、コシのある麺はウマウマ。コスパも高し。 後輩がトッピングしたちくわ天がデカくて美味しそうだったので、次はそれを頼むことにしよう…

3連休最終日

雨が降っていたのでMTBはキャンセル。自宅でまったり。 凱旋門賞は3回観た。色々言いたいことはあるけれど、封印しておく。 明日からは仕事再開。おそらく、年末までノンストップだろうな。 ガンバルゾー!

中山競馬場に行ってきた

結果、スプリンターズステークス(GI)惨敗! 3連単で勝負するも……GI史上最高配当出た〜! こんなの買えねぇー! (結果)●2006年4回中山8日目11R スプリンターズステークス(Yahoo!スポーツ 競馬) あと、失敗写真がヤケに多いのでその原因を調べてみたら、…