FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロウイルス大接近

家族2人が感染。寝正月はイヤなので超警戒中。

冬の空

夏の空もいいけれど、冬の空もなかなかオツですなぁ。 OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

不審者

目元が『ついでにとんちんかん』風の怪しいサンタを発見。 とりあえずメリクリ!(えー

聖夜のお祭り

じゃあ、行ってきまーす。 (追記) ただいまー。中山競馬場でピクニックをしてきたYO!(えー OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5 続きはまた明日。

今日もインドア

『鉄コン筋クリート』を見に行くハズだったけれど、ワケあってキャンセル。 DVD鑑賞の日になりましたとさ。 ●ディセント →女同士で洞窟探検に行ったら「ゲゲッー!」というパニックホラー。 どう考えてもB級ホラー。……で、やっぱりB級ホラーでしたとさ。 ●サ…

なめていません

●焼き肉のたれじゃなく冬眠で生き延びた(Yahoo!ニュース) →報道がいい加減すぎるぞ! そして、嬉々としてコメントを出したと思われるエバラ食品に敬礼!……(涙) 生還したヒトは、年末恒例の奇跡体験スペシャルに生出演の予感。 (参考)●焼き肉のタレで助…

なめんなよ

●カルドセプトサーガ不具合情報 ●ファミ通殿堂入りのカルドセプトサーガ、店頭回収が完了(アキバblog) →まだまだ引っ張りそうだけど、現在までの状況を整理。自分は仕事の都合で1回しか遊べなかったけれど、 「今年の年末年始はこのソフトで決まり!」と思…

起きたら夕方だった

先日の校了で今年の仕事はほぼ終了。今日と明日の連休で 「失われた1ヵ月を取り戻すZE!」と思っていたんだけど……爆睡。 しかたなく、インドアであれこれと満喫。まぁ、こんな日もいいかな。割と満足。 ・起き抜けにXbox 360『ブルードラゴン』を2時間ほどプ…

リアルタイムライブビューのススメ

●もっと、もっと注目したいカメラ(Photo of the Day)→R日記 その2より。 →カメラの内部構造には詳しくないので(いかに素晴らしい技術なのか)言及できないけれど、 リアルタイムライブビューは全DSRLに採用されるべき。便利すぎて笑えるくらいだから。 そ…

第2ラウンド

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5 先日に引き続き、自然物と人工物が夢の対決! 何だか、持久戦の様相を呈しております。

今年最後の聖戦、前日

久しぶりに帰宅! 速攻で爆睡したので、6時には目が覚めた。 珍しく早起き、天気も快晴ということで、E-330に11-22mmを持ち出して 散歩感覚のグダグダ出勤〜。ライブビュー&11-22mmの画角がステキすぎる。 土日は今年の仕事の総決算。さて、吉と出るか凶と…

新展開!

当BLOGのアイドル、“H.R.ギーガーがデザインしたクリチャーみたいな木”にまたまた異変がっ! (参考)怒濤の急展開(FURUGI@BLOG) OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5 また、丸坊主になっちゃった(´・ω・`) つうか、「どうせまた生えてくるから…

背比べ

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5 自然物と人工物が夢の対決! どうやら、人間に軍配が上がった模様。

マヌケ

RICOH『GR DIGITAL』 何もかも台無し。

やっぱり行けなかった……

デビッド・カッパーフィールド日本公演、本日終了ナリ。 机の中に入っているチケットは紙くずに。南無〜。 何だか虚しいけれど、まぁしょうがないね。 来週前半にはなんとか1回帰宅できそうなので、とりあえずは校了まで頑張ろうっと宣言。 ちなみに、次のビ…

椅子みたい

一瞬だけ手が空いたので何となく寝袋に入ったら、朝まで爆睡。 もったいない。まぁ仕方ないので、眠気覚ましに会社の近所を散歩。 時々、行き先も決めずにフラっと散歩することがある。 目的は、ビルの玄関前や街道の脇にある変なオブジェ探し。 探索エリア…

会社=自宅

そんな感じで、年末進行が大絶賛進行中。 本日は一旦リフレッシュするため、始発で帰ってみた。 ……ろくに眠らず速攻で会社に戻ったので、超眠い。やらなきゃよかった! 自宅にて、ボーっとしていると眠ってしまうので、眠気を飛ばすための適当撮影大会を1人…

上にぎり

昔、分かりにくい喩えで某コンビニの寿司を酷評したことがある。 さっき、その某コンビニで“上にぎり”なるモノを発見した。そりゃあ、もう大興奮。 だって、しょぼいデフォルトの寿司パックの横で、ワンランク高いグレードの小粋な一品が並んでいるんだぜ? …

ブーツの件

あの忌まわしき「ブーツを捨てられてしまったよ事件」のその後。結局、新調した。むしろ、新調する口実ができてよかったNE!(←よくねぇよ) 買ったブーツは、DANNER(ダナー)『ダナーライト2 セダーレインボー』。お茶の水の某正規取り扱い店で購入した。…

生き返る〜

デザイナーさんから頂いたお歳暮の100%ジュースをしこたま飲む。 外が明るくなってきたときにグビグビやると、気分爽快。 でも、これを飲んでいると、デザイナーさんが 「飲んだ? じゃあ、そのお礼に流し込むデータをプリーズ〜!」と言っているように思え…