FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪だ

買っておいたテンヨー2006年の新製品、会社に置き忘れ。 しかも、寝坊したので『SAW2』はキャンセル。 なので、溜まりに溜まったDVDやら小説を楽しんだり、 天皇賞・秋をまったり見たりして一日を過ごすインドアな生活。 それにしても、天覧競馬なのにあんな…

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

「当然見たよな?」と聞かれる。自分好みのバカ映画らしい。 調べてみると、公開は28日に終わってしまった模様。 見逃した! 終わるの早っ! トホホな気分でDVD待ち。

パワーダウンしていないか?

●蘇部健一『六とん2』(講談社) →『動かぬ証拠』も『届かぬ想い』も『木乃伊男』も読んだ! でも、あれじゃないんだッ! そう、『6枚のとんかつ』を超えるのは『6枚のとんかつ』しかないんだァァァ! どこに行ってたんだ、(駄作)チャンピオン! こいつを…

タイムスリップモノの新たな傑作

●『バタフライ・エフェクト』 →周囲の絶賛の嵐に耐え、DVD発売まで待った甲斐があった。 期待違わぬ素晴らしき作品。OASISの主題歌も意外にマッチしているなぁ。 なお、素の状態で見て欲しいため内容については触れません。あしからず。 ちなみに、知り合い…

忙しくなってきてタマラン

・そんなことはさておき、明日は出勤前にテンヨーの新製品を買いに行く予定 ・クラッシュダイスとミステリートライアングルが目当て ・ザウルスの新機種が待てない*1 ・SHARP「W-ZERO3」が気になってしかたがない ・関連ニュースは欠かさずチェックしていく…

第1回 エンタ!検定

そういえば、3連休に「第1回 エンタ!検定」をやったんだった。 結果は取ってあるのでコピペしてみる。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は92点 全国平均 60点 全国順位(10月9日 22時現在) 722位(60515人中) −−ジャンル別…

『放送禁止』第4弾、オンエア

『放送禁止4』がテレビ放映された。深夜2:25〜3:25という視聴者泣かせの放映。 番組表で見逃していたら、『4』が放映されたことすら知らなかったかもしれない。 同じパターンで『3』を見逃しているし。もちろん、バッチリ録画したよ。 という訳で、以下に簡…

仰天!絶叫!想定外!前田知洋最強マジック

という訳で、仕事で外出した以外は自宅でのんびり過ごして3連休が終了。 録画しておいた日テレの前田特番をやっと視聴ー。 ・からくりが分かっても前田師のようにはできないだろ>ナレーション ・17歳の何少年のテクニックがスゲェ ・と思う反面、ラストの突…

蕁麻疹直ったよー

突如発生した蕁麻疹のおかげで、2度目の3連休はあっさり終了(えー 蕁麻疹はもらった薬を飲んだら、あっさり直りましたとさ。 多くの方々から心遣いを頂き、感謝感激雨あられ*1であります。 それにしても、直ったと告げたらその日の夕飯で イワシの煮付けと…

バイオハザード

謎の蕁麻疹(じんましん)が全身に発生。眠れない。 原因として思い当たるのは、昼に食べたアジフライ。 「アジ追加弁当…!これは嬉しく…かつさりげない…!」と 『最強伝説黒沢』ライクにアジフライを乗せたのがマズったか!

(追記)3連休3日目

堅ーーーーーい! 説明不要! 負けた、負けた! こうしてmooranの3連休は幕を閉じたのであった。劇終。

3連休2日目

・柿がなっていたヨ!*1 ・MTB激漕ぎで横浜の東急ハンズまでお買い物の旅〜 ・バイスクルのパステルカラー3色(青・緑・ピンク)を購入 ・いつか使うときが来るかもしれないしね!(えー ・チャイナリングも購入 ・本日は以上です編集長!(えー →明日はエク…