FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

第1回 エンタ!検定

そういえば、3連休に「第1回 エンタ!検定」をやったんだった。
結果は取ってあるのでコピペしてみる。




+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++


あなたの総合得点は92点  全国平均 60点
全国順位(10月9日 22時現在)
722位(60515人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの神様
ステキです。エンタテインメントと一口に言っても、映画、テレビと分野が違えば得意不得意があるのが普通の人。
が、あなたはほぼ全分野を制覇しているレアなタイプです。ある特定のジャンルが好きというよりも、
流行を追うのが何よりも好きな人なのかもしれません。仲間内でも率先して情報を発信していきましょう。
発信すればするだけ、さらに情報は集まるものです。また、総合力を生かして、ワイドショーにレポーターとして売り込むのもいいかも。
ちなみに、そんなあなたに相性のいい雑誌が日経エンタ!です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/






仕事柄もあるけれど、おそらく社内一の高得点。
さすがだよ、好奇心大王と変人を自認している自分。


芸能ネタが弱いのは、常々自覚している弱点。
「なんで芸能だけは疎いの?」とよく言われるし*1
ちなみに、ヤマカンで回答したところはすべてハズレ。やっぱりダメじゃん、自分。



*1:芸能人の名前と顔が一致しないところとか