FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ、出ないと思っていた

●有栖川有栖『女王国の城 (創元クライム・クラブ)』(東京創元社) 時代が生んだ(と自分は思っている)超傑作『双頭の悪魔』(初版:1992年)から15年、*1 ついにシリーズ第4作が発売。そりゃあ、発売日に買うだろ! 読者への挑戦、確認。オラ、ワクワクし…

現実からの脱走

忙しいときに限って、普段やらないことをしたくなるの巻。 で、部屋の大改造。キリがないので、本日はPC周辺を整理。かなりスッキリした。 その結果、仕事は予定の半分しか進まなかったZE!(えー 明日は休日返上&宿泊決定! 自業自得!!

NEWフルサスMTB、そろそろ決定かも

●Anthem Frame Set(Giant Bicycles) →3年間愛用してきたフルサスMTB、GIANT『NRS』からの乗り替え計画だが、 最有力候補、GIANT『ANTHEM』2008年モデルのフレームセットをようやく確認。 早速、2007年の同名モデルと比べてみた。 2007 2008 ……うん、あまり…

自己メモ。それ以上でもそれ以下でも(以下略)

●Lhaplus Version 1.55(HoeHoe.com 跡地) →愛用しているアーカイバ“Lhaplus”が脆弱性対策でアップデート。 会社のPCでもアップデートしておこうっと。 ●リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es](vis-a-vis) →アドエス用の新充電コ…

金券ショップのチケットが売れない理由

只今、某誌のゲラ出し中〜。3連休もその作業で潰れたとさ……南無! そんなこんなで、視界に入る文字は片っ端から校正してしまうのであります。 そして先日、町中で酷すぎる誤字を発見。本日のカードに大注目DA! そりゃあ、売れないわー。

意外な落とし穴

R800も返ってきたことだし、キリもいいので、9月から自転車通勤を再開〜。 ただし、疲れを溜めたくないので、週4回以上の自転車通勤は禁止!(←ヘタレ) コースは片道で約42km。漫然と走ると緊張感がなくなるので、テーマを決めて走ることにした。 9〜10月の…

物足りねー!

●歌野晶午『ハッピーエンドにさよならを』(角川書店) →読了。以下、作品のオチには言及していないが、 ある意味ネタバレな感想を書いているので、注意されたし。 ジャンル名で語るなら、ミステリというよりホラーと言うべきであろう作品集。 本書の感想は…

出発はもう少し早めにしようぜ→私信

まったりと山サイ。1つ目の山を突破して、2つ目の山をパスして、3つ目の山に向かったら、時間切れ。 山を前にして帰るの巻。そんなこんなで、ちょっとオンロード多めの約58kmでしたとさ。 本日遅めの昼飯は、天丼の岩松@横須賀中央にて。注文したのは“岩松…

売ってるじゃん!

先日ゲットできなかった、歌野晶午『ハッピーエンドにさよならを』(角川書店)を本日、同じ書店で発見。 8月31日から9月に延期したんじゃなかったのか? もしかして、先日は店頭に並べるのが遅れただけとか? あ、あの書店員……(#^ω^)ピキピキ そして運良く、…