FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅に行き、会社に帰る

ってな感じで相変わらず修羅場は続行中も、 会社を抜けだして馬券購入したり*1、旨いものを食べに行ったり、 書店街をふらついたり、手品の練習をしたり、その合間で仕事したり(えー と相変わらずのマイペースにやってます。こんな感じで年末年始は速攻で過…

なんでジャケット写真がなっしんぐ?

●Franz Ferdinand『You Could Have It So Much Better』(ソニーミュージックエンタテインメント) →既に発売されていた2nd。ずっと借り物なのもシャクなので購入。 あと、なぜか国内版はジャケットがNo imageでやんの。 なので、US版もリンク! ●平井堅『歌…

不良社員たちの宴

なんと、今度は課長のドッツ作品だ! 作品No.2『ドクロ兵』ッッッ! 背景もピンで埋めたりして芸コマだけど、つうか、何これ? そもそも、あんたはスキャニング作業をしてたんじゃないのか。 あ、色が増えているのは同僚から以下をぶんどってきたから。 ●ド…

ドッツ作成大会

修羅場が一瞬だけ去ったので、そのスキに帰宅&買い物。 DSソフト『おいでよ どうぶつの森』をサクッと購入。 ついでに、穴の開いたボードにピンを刺してドット絵を作る 何だか面白そうなおもちゃ『ドッツ』を買ってみた。 ●ドッツ ゼルダの伝説 その商品箱…

スローライフは遠い

『おいでよ どうぶつの森』でスローライフ〜♪ はぁ、まったりまったりと〜 ……なんて書いている場合じゃねェェェ! そういえば、今日は勤労感謝の日らしいね♪ ファッキン! 早朝から深夜まで、電話は鳴り響き、メールは飛びまくりであります。 行方を眩ました…

香港映画が続編ばかりになってきた

いっそうのこと、『七人のマッハ!!!!!!!』と『小林キョンシー』を掛け合わせて 『七人の小林マッハキョンシー!!!!!!!』という映画を作るのはどうだろうか? キョンシー7人の復讐劇を描く佳作。ラスボスは『マッスルモンク』のアンディ・ラウ。 さらに、“!”…

Myフェイバリットのホラー映画、地上波で放映!

ファイナル・デスティネーションがフジテレビで 18日(金)の27:30から放映されるぞ! 悪趣味でありながらスタイリッシュ、青春ホラーでありながらドリフ、 そして超ショッキングなシーンが満載のイカス映画だ。 地上波ということでグロシーンが若干削られて…

あると便利なグッヅ その1

携帯電話用携帯充電器。なぜかスケルトン。 メーカー名は忘れた。価格も忘れた。 確か3ケタだったと思う。 通話中に携帯電話のバッテリーが切れるのはよくあること。 このグッヅを買ってからは、通話相手のバッテリーが切れることは多々あれど、 自分の携帯…

マジック特番、録画し忘れ……とMMLVol.5

無念なり。まさか3連泊になるとは思わなかったからなぁ……。 その代わりと言ってはなんだが、届いていた『Monthly Magic Lesson』Vol.5をじっくり視聴。 オイル&ウォーター大好きっ子である自分。 ゆうきとも師のオイル&ウォーターの解説が聞けただけで大満…

懲りずにまた見た

久しぶりに帰宅できた。 あっという間にDVD化した『フォーガットン』も借りてきたよ! ちなみに、TSUTAYAの人気ランキングでは2位だった(えー 周囲で褒めていたのは自分ぐらいしかいなかったという酷い映画なんだけど…… それでいいのか、日本! というよりT…

スパイスたっぷりチキンカレー

徹夜続きでぐったりモードのときは、神保町にある カレーの名店「エチオピア」でチキンカレー。 ただ美味しいだけでなく、食べた直後から体の芯から熱くなり、 活力も湧いてくるという吉村作治先生もビックリな一石二鳥なカレーなワケであります。 提供まで…

ドラえもんひみつ道具手品 第2弾

地元のヨドバシで発見。しかも、20%OFFの570円! なので、全4種類を揃えてしまったZE! ●『DD-05 タケコプター』 →2005年、ついにタケコプターの動力源が解明された。 なんと、ピラミッドパワーを利用していたのだ! 「ビックリですよ!」(吉村作治)、「…

寿司食いねぇ!(でもコンビニ)

そりゃあ、寿司は寿司屋で食べるのが一番旨いさ! でも、オレら人間であって、完璧超人*1ではないんですよ。 いや、この世に完璧なモノが1つだけある。それは正義超人の友zy(以下略 話は逸れたが、要するに時間がないときに限って、 「寿司食いねぇ」モ…

1ヵ月半の分だけど、随分買ったなぁ

計17冊、自己メモも兼ねて。 <マンガ> ●せがわまさき、山田風太郎『Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖』(講談社)#1 ●せがわまさき、山田風太郎『Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖』(講談社)#2 →せがわまさきの前作『甲賀忍法帖』は強者と強者の争い。…

W-ZERO3を考える

MYリナザウことZaurus SL-C750が絶不調だよ、トホホ。 一度電源をOFFにすると、リセットをかけないと起動しないという南無〜ぷり。 別れの日は近い。 そこで、「リナザウの新機種に移行DAZE!」となるハズだったのだが、 新機種は一向に発表される気配はない…

だって、一応休日だしさ

会社で徹夜→電車で爆睡→横浜駅で下車→古着屋巡り →東急ハンズ→大勝軒でラーメン→無印良品というコースでプチ休日を満喫。 古着屋巡りのテーマは、もはや毎年のイベントと化しているコーデュロイパンツ探し。 しかし、結局良さげなモノが見つからず、無印良品…

おかわり

東急ハンズ横浜店でテンヨーの2006年の新製品、 フォーチュンスティックを購入。これで新製品漁りは打ち止めdeath! そのフォーチュンスティック、現象はシンプルというか、ぶっちゃけ地味。 だけど、巧妙すぎるその仕掛けには舌を巻く。凄ェ。 さりげなく専…

見た。触った。買った。

●通勤ヒトフデ(任天堂、GBA) →「激・簡単だぜ!」と思ったら、最短手順で クリアしないと“星”が付かない模様。前言撤回、手強いぜ! 中毒性が高いので、止めるタイミングに困る。 ●ZEN VISION(CREATIVE) asin:B000BBKCQK:image →新しい遊び道具、ここに…

実は2冊目

昼飯の帰りに、三省堂本店で歌野晶午のサイン本をげっと。 3編のうちの2編は詳伝社400円文庫からの再録だけど、 まぁ、気にしない。 もちろん、ゲットしたサイン本はコレ。 ●歌野晶午『そして名探偵は生まれた』(詳伝社) まだ残っていた*1ので、ファンは早…