FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

W-ZERO3を考える

MYリナザウことZaurus SL-C750が絶不調だよ、トホホ。
一度電源をOFFにすると、リセットをかけないと起動しないという南無〜ぷり。
別れの日は近い。












そこで、「リナザウの新機種に移行DAZE!」となるハズだったのだが、
新機種は一向に発表される気配はない。頼むよSHARP、いやSHARP様。
そんな中、大外から凄い勢いで突っ込んできたのがSHARPW-ZERO3』。
発表当初は「SHARP様じゃねぇよ、おいSHARPリナザウはどうした!」とツッコミんでしまったが、いやいや。
Zaurus SL-A300Zaurus SL-C750を発売日に即買いした
自分のチャレンジャー魂が揺さぶられるアイテムじゃないですか。
WS003SH WILLCOM公式_
W-ZERO3 シャープ公式_
WILLCOM/WS003SH(DIGITAL-MONO)_




というワケで、材料の少ない現状だけど、色々と考えてみた!


[活用シーンから考える]
●社外での原稿書き→△
サクサク入力できるかどうか。動作がもっさりなら即NG。
キーボードが小さくなることによる不安点も多い。
リナザウ+ZEditor(エディタ)+QPOBox(予測変換)で達成している
快適な環境まで到達できるかどうか。ATOKが入るならかなり魅力的だが?


●ネットサーフィン→○
無線LANでパワーアップ確実。
無線LANは現状のリナザウでも利用可能だが、ちと不安定なんで。


●スケジュール管理→?
ソフト次第?




[資産の流用から考える]
●回線→○
bitWarp、moperaUは解約。寝かせておいたWILLCOM回線は復活。
一本化できていいじゃない〜。


●辞書資産→?
ソフト次第?


●SDカード資産*1→×
づがーん。*2 miniSDかよ!




[結論]
人柱カモーンの皆様には申し訳ないが、自分はしばらく様子見かなぁ。
モノはいいんだけれど、実際の活用シーンを想定するに、見えない点が多すぎる。
購入に踏み切るには、もう少し材料が欲しいところ。


リナザウ不調で、意外とせっぱ詰まっているんだけどな……。



*1:1GB/512MB/256MB/128MBを1枚ずつ所持

*2:某麻雀マンガより