FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

探すだけで面白

思えば、先週は超憂鬱な一週間だった。 今週は憂鬱を吹き飛ばすべく、神田古本祭りに出撃! ……実は神保町方面の食事処&本屋に出かけたら、 運よく遭遇しただけなんだけどな!(えー で、↓の2冊をゲット。 ●山本七平『「空気」の研究』(文芸春秋)※文春文庫…

_| ̄|○

“ドーハの悲劇”という言葉が多用されるだろうな

●U−22カタール 対 U−22日本 −北京五輪2008 アジア最終予選(スポーツナビ) それゆえに、元ドーハ戦士・堀池巧のパワープレイ指示を聞いて、ちょっと感傷的になってしまった。本日の巧。 ……とまぁ、それが言いたいだけのエントリーだったりする。…

どう英訳されるんだろ?

突発的にレビュー記事のお仕事が舞い込んできた。 もちろん、上司の指令を断れるハズもなく、「サー、イエッサー!」と答えたさ!(大嘘) ちなみに、素の普段の文体でOKらしく、それを英訳して某海外サイトに掲載するとのこと。 というワケで、「〜だZE!」…

サイズ間違えたーッッッ!

シートクランプがハマらねぇ! シート周りを終えれば新マシン完成だったのに!!

気になる検索ワードにツッコむ(10月上旬編)

色々なサイトでやっている定番ネタであるけれど、本当に気になるんだよなぁ。 自分もやってみた。 ●アークテリクスの古着 モノは良いが、いかんせん高すぎるアウトドアブランド『ARC'TERYX』。 古着で探したくなる気持ちも分かるわ。 ●神田署 刑事 至極一般…

28になっちゃった

この機にBLOGのデザインを変えようと思って、コソコソと色々やっていたけれど、 途中で面倒になった。やっぱり変えるの止めるわ。(えー あと、自分の誕生日に気づいていた某マイミクさん、ありがとうございます。 なので、何か奢って下さい。例えば寿司とか…

精も根も使い果たしたわ

本日は一日中、山サイ。午前中なんか、ほぼ貸し切り状態。 山か映画館で迷ったけれど……いや〜、ナイスなチョイスでした〜!(長嶋茂雄風) ちなみに、前日に雨が降っていたのか、路面が「すっごい滑るよ!」状態になっていた。 笑っちゃうくらいグリップしな…

付けっぱなしの魔力

5連休の初日は、買い物デーにしてみた。買い物の目玉は発売当時、このBLOGでも言及した “1週間付けっぱなしでOK”という新設計のコンタクトレンズ。 「就寝中も外さないでイインダヨ!*1」とのこと。面倒臭がりな自分には、激☆ピッタリのコンタクトレンズなの…

買い忘れ防止

自己メモ。 今のところ、買い忘れは皆無。これは珍しいかも。

週末に間に合うかも

新フレームをゲットしたので、現在、組み上げの準備中。 とりあえず、『NRS』のパーツを剥いでは、パーツクリーナーで清掃している。 サイズが合わないシートポスト*1以外のパーツはそのまま流用できるし、不足パーツも購入済。 実は、気合いさえあれば、速…

japanese mistake

●実は…使い方を間違えていたコトバランキング(gooランキング) →ナイスなランキングだったのでリンク。 誤用例も書くべきだろ……常考、と思ったのは内緒。

まさかの5連休∩( ・ω・)∩

自宅で済ませる残務があるものの、 とりあえず明日(木曜)からスタート。 やりたいことが多すぎて、5日じゃ足りないので やりたいことは諦めて、ダラダラ過ごすつもり。(えー