FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅中、羽田空港行きの京急線にて

車中で新婚旅行に出発すると思わしきカップルがガチで喧嘩をしていた。 どうやら“イタリアでピザを食うか食わないか”で揉めているようだ。くだらねェェェ! すると、喧嘩の様子に興味津々のおっさん*1 が呟いた。 「若いって素晴らしいねぇ」。おっ、ナイス…

日本ダービー、やる気が出ません

東京優駿 出走表 ディープインパクトはハナから出走していないと脳内で除外。 他の馬で遊ぶことにする。ワイド中心。 ニシノドコマデモ、シックスセンス、ローゼンクロイツ。 君に決めた!

あなたの選んだカード

money morphと一緒に発注しておいた 「あなたの選んだカード (考案:岸本道明師)」をチェキラ!*1。 すぐさま実戦投入できるほど簡単、クリーンな手順、それでいて効果は絶大。 ブラボーブラバーブラベスト!*2 さっそく課長*3 に披露したところ、楽しんでも…

今週中には帰れるといいネ! ただいま妄想中。

さーて、来週のmooranさんは…… ・mooran、フリマで伝説のアイテムを発見 ・mooran、日本ダービーの裏メインで大当たり、寿司パーティーへ繰り出す ・mooran、飲み会で拙いマジックを披露、意外と好評 の3本です。 サザエさんサザエさんッッッ! CLもジロも見…

なお、取材は受け付けていません

自宅から「UMA発見!」とのTELあり。 どうやら、サムさんを机の上に置いていたらしい。あ・べ・し!

1ヵ月に二度のお楽しみ、マジックグッズ調達2

1ヵ月に一度だと、誰が決めたのであろうか。(あっ、オレだ!) でも、一度が二度になってもいいじゃないか。 一度で二度おいしい! グ・リ・コ! グ・リ・コ! という訳で、Kevin King師のレクチャーDVD 『Money Morph』を発注。ああ、魅惑のビルチェンジ。…

泊まり込みって面白!……くは絶対無い

綱渡りにも程があるって! 仕事にパワーを注ぎ込んでいる今日この頃。 それにしても、泊まりが1週間以上になると下半身に力が入らなくなるね!*1 朝起きると確実に足が攣るし。ツールド足裏かよ! 今は山岳ステージといったところか! *2 そんな修羅場の中、…

古着本、何冊目だよ

コンビニで「最強古着Streetスタイル vol.1」(バウハウス)を発見。立ち読みで済ませた。 いくら春だからといって、今年はやけに多くないか? 同時期(4月)に出したから致し方ないとはいえ、内容が似通っているのも超不満。 参照:この前紹介した古着本 気…

ついでに、当BLOGに関するお詫び

そういえば、当BLOGの名前はFURUGI@BLOG。 それなのに古着ネタは皆無です。……ごめんなさい。なりゆきです。 前サイト「FURUGI@」やコンテンツの1つであった「横浜古着MAP」で 検索してココに辿り着いた人には申し訳ない次第です。 諸事情 *1でサイトの最新…

御礼

本BLOG 2005年4月20日のエントリ、「マージ・マジ・マジックセット」を 森羅万象ドットコムと遊幻燈で取り上げて頂いたようです。 佐藤十六丸さん、M.Itoさん、ありがとうざいました。この場でお礼申し上げます。 お越し下さいましたみなさま、当方はマジッ…

ヘンテコなルーティーン、ここに完成

動体視力ゲーム。 これを同僚にやってもらったあと、アルティメット・3カード・モンテをやってみたら 鮮やかに決まった。インテル入ってる!(意味不明) 文字通り「MONSTER」な最高スコアの人にも、ぜひ披露したいネ!

覚えのないCFが届いた

中に入っていた封筒を開けて、やっと思い出した。 OLYMPUSのZUIKO DIGITAL交換レンズ群購入者が応募できる 「抽選で合計300名様に1GB」キャンペーンに当選したんだよッッッ! ワッショォォォーーーイ! で、OLYMPUS様より送られてきた肝心のブツは ハギワラ…

追憶

NINTENDO DS「nintendogs チワワ&フレンズ」をプレイ中。 このソフトの発売日、4月21日は我が家にとって特別な日。 2004年4月21日、愛犬の“りゅう”(シーズー、♂)は天に召された。 ゲーム内で蘇った“りゅう”は仕草までもがそっくりで、 「あくまでもゲーム…

浦沢直樹って常人じゃないよ(褒め言葉)

●浦沢直樹「PLUTO」#2(小学館) →クオリティが高すぎる! あと、保父ロボットのシルエットが無性に気になる。今後は母性愛が大きなテーマになってくるとみた。 ●佐藤賢一、野口賢「傭兵ピエール」#2(集英社) →5/19発売、購入確定。 連載誌が「週刊ヤン…

1ヵ月に一度のお楽しみ、マジックグッズ調達

今月はトップコントロールの強化月間として Olivier Macia(Olmac)師のレクチャーDVD「CONTROL FREAK」を購入。 某コントロールに感心。買って良かった! とは言うものの、実戦投入するにはしばらくかかりそうだ。 合わせて、以下の2つも購入。 ●マインド・…